編物教室(7/25) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。オッドアイ猫

 

様々な逆風を受けて、オリンピック開幕しましたね!

開会式でこの場に来れて本当に嬉しそうなアスリート達の笑顔を見ると、どうか無事に終わってほしい、頑張って欲しいと願わずにいられません。おねがい

 

あらためて、誰のためのオリンピックなのか考えつつ競技をテレビで楽しみたいと思います。

 

 

7月最後の編物教室、急なお休みが出まして久しぶりのお一人様レッスン。

これまた、お久しぶりのKさんが参加されました。

 

 

いつまでも続くコロナ禍の中、いろんな事情で教室に来られなくなってしまう方がいらっしゃいます。

 

しばらく間が空いてもまた来ていただくのは本当に嬉しいものです。照れ

 

Kさん自身はベテランで、ご自分で編み図を見てどんどん編み進められる方なので、私も自分の作品を編みつつ、しばらくぶりのお話をしたり、時にはお互い編みに集中して静かな時間を過ごしたり。音譜音譜

 

Kさんはレース編みのチュニックを編んでおられました。

ヨークから編み下がるタイプのものです。

 

 

娘さんに編まれているとのことでした。ラブラブ

華やかなレースのチュニック、娘さんが華麗に着こなしておられる姿もそう遠くはなさそうです。

 

 

 

ピーコ姫はいったん収まりかけた換羽がまた一昨日からぶり返し、ちょっと辛いのか静かでした。汗

 

 

もうこんなにツンツン状態なのですが。(笑)笑い泣き

 

 

 

7月の編物教室も今日で終了です。

 

 

次回は、8月1日(日)14時からとなります。

先のことのようですが、ちょうど1週間後なんですよ。

早いですね~。びっくり