編物教室(6/27) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。オッドアイ猫

 

朝から、突然にわか雨が降ったり、雨雲が切れません。雨

 

7月発送予定となっていた私とダンナさんのコロナワクチン接種予約券が、急に日程が繰り上がり、水曜日発送、金曜日に届きました。

ダンナさんの帰りを待って二人でネット予約しようとしましたが、7月はおろか8月も予約一杯の所が多く、ようやく家から徒歩15分ほどの病院に8月10日の枠が空いていたので予約。汗

 

ところが、通常であれば自動的に予約できる2回目の接種予約ができません

3週間後に当たる8月31日以降の予定がどこも出ていないのです。

役所に問い合わせると、6月下旬から7月上旬には出る予定とか。

 

8月10日が空いていたのも、2回目の接種予約が自動で出来なかったからなのかもしれません。予約は券が手元に届き次第ということでしたから、早い者勝ちだったのでしょう。

 

ボーっとしていると2回目の接種が出来なくなるかもしれません。

やっぱりこれは大変ですね~。えーん

 

と、ひとしきり愚痴りましたが、本日の編物教室、TさんとTさん、またもTさんダブルでいらっしゃいました。グッ

 

 

T1さん、先日完成された鮮やかな赤のかぎ針編みベストを早速着用されてました。ハートハート

 

素敵に着こなしておられます。ラブ

 

いつも思うのですが、完成されたニットは、やはり机上で見るより実際に着ていただくのが一番映えますね

なので、実際に着用してきていただくと私はとっても嬉しい。ラブラブラブラブ

 

カメラを構えて何枚も撮影させていただいております。カメラ

 

T1さん、娘さんのジャケット製作進行中です。

 

少しお疲れが出たのかこのところ体調を崩されることがありますので、天候が安定しないこの季節は特に気を付けていただきたいですね。

 

 

 

T2さん、いつもの夜クラスだけでなく、昼のクラスにもいらしてくださいました。拍手

 

現在挑戦中の志田ひとみ先生デザインのチュニック、何度も目数が合わなかったり間違ってしまってほどいたり、を繰り返されていたそうです。あせるあせるあせる

 

 

ですが、間違ってほどいてやり直し、は一番効果的な方法なんです。

T2さん、お仕事先は幼稚園なんですが、子供たちにも

「失敗を怖がってはいけない。失敗からたくさん学べるものがある。」

と教えていらっしゃるそうです。おねがい

 

ご自身でそれを実践されています。

少しずつ出来上がってくる編地が、だんだんと整っていき、失敗した分を超える成長を物語っていました。照れ

 

 

今日は(今日も)私も含めて、時々おしゃべり、ほとんど編み編みに集中の2時間でした。時計

 

 

 

そして、この方!グラサン

 

 

お昼前、少し元気ないかな?との心配をよそに、教室スタートしたらさっそくお約束の”出してアピール”が始まりました。

 

ピリピリ鳴きまくるわ、宇宙語(?)を喋りまくるわ、エサ箱ひっくり返すわ…あせるあせるあせる

またも掃除機の登場となりました。

T1さん、ごめんなさい。お願い

 

ピーコ姫、明日は獣医さんの指定診察日です。

たっぷり緊張感味わってもらいましょう!ニヤリ

 

 

 

 

 

梅雨はまだまだ続きそうですが、6月の編物教室も今日でおしまい

1年の半分、コロナに振り回されつつ乗り切りました。

これからの半年はどうなるのかわかりませんが、変わらず感染対策しっかりとしてやっていきます。ウインク

 

次回の編物教室は、7月3日(土)14時からとなります。