編物教室(1/28) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。三毛猫

 

昨夜から、冷たい雨が降りしきっています。雨

今回も横浜は雪になりませんでした…関東では一部雪が積もったところもあるようですが、今年はまだ雪景色にはお目にかかっていません。

 

教室の前日は、当日の天気がとても気になります。

大雪や台風など、生徒さんが教室に来られるまで危険を伴うような天候の場合は、早めにお休みの連絡をしないといけないので。

 

今回はギリギリまで「雪」の予報があり、迷いましたが夜になって「雨」となったので開催となりました。グッ

 

 

Iさん、Mさん、雨の中お疲れ様でした!

 

 

Iさんはお手製のニットキャップ着用でお目見えです。ハート

 

寒い日にはピッタリ。ラブ

一時期お休みされてからまた復活されたIさんですが、ところどころやり方を忘れてしまっている部分が多く、このニットキャップも

「私が編んだんでしたっけ~?」

のセリフが飛び出しました。びっくり

 

ところがいったん編み針を持つと早い早いDASH!

あっという間に襟ぐりのゴム編みも完成です。拍手

 

手はしっかり覚えているんですねぇ~。

今日は糸が足りなくなってしまったので、次回袖に入ります。

…というか、ご自宅で袖を編んでこられるかもしれません!?あせる

 

 

もうお一人、ベテランがいらっしゃいました。

Mさんです。

 

あの美しい色合いの、しかし限りなく細いイサガーの糸をこんなにきれいな編み目で編まれています。ラブラブラブラブ

 

 

Mさんも袖口から今日はスタート。

糸も針も細いので、円編みがメビウスにならないように気を遣って大変!汗汗

Mさんは野鳥を見るのがお好きとのこと。天使

野鳥ウオッチングに最適な場所をご伝授いただきました。

もう少し暖かくなったら行ってみたいと思います。照れ

 

 

今のところは、ウチの野鳥、いや野生の姫で。音符

 

 

先日、オヤツに食べていたアラレを欲しがったので

うっかり少し食べさせたところ、深夜に餌もろとも全部吐いてしまいました。ガーン

 

後悔しました。ガーン

 

人間の食べ物はうかつに与えてはいけませんね。

もの凄く欲しがるので、今後はピーコの視界内ではオヤツ禁止にしました。お願い

 

 

今日の姫はご機嫌で一人おしゃべり三昧でした~。ブルー音符音符むらさき音符

 

 

1月のレッスンは今日で終了。

2月は、2日(日)14時からとなります。