編物教室(1/5) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

明けましておめでとうございます。

ニットスペース えむです。門松

 

本年もどうぞよろしくお願いします。ねずみ

 

 

 

年末年始は、いつもあっという間に過ぎていきますね~。

明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

 

ニットスペース えむは、4日から始動しました。

本日、令和2年の教室始めは、Mさんのお一人様レッスンでした。

 

 

 

バッグ作り、と言えばMさんが真っ先に浮かぶくらい、バッグ作りが大好きなMさん。

 

今日は、新作はありませんでしたが、製作中のネットを使ったバッグのほかに、新しいバッグの試作をお手伝いしました。

 

ちなみに、傍らにあるグレイッシュピンクのストールも、ご自身で編まれたもの。

 

バッグばかりではないんですよ~。ハート

この冬、暖かく活躍してくれているそうです。

 

 

今度の新作は、棒針で交差編みに2度目の挑戦

こちらを使って、また新たなバッグが生まれてきます。音符

 

 

次回の来訪が楽しみなMさんのレッスンでした。ウインク

お一人様のホットコーヒーでほっとする、寒い午後でした。

 

 

 

 

ピーコ姫も今日はまったりと穏やかでした。合格

 

 

今年もよろちくね~キスマーク

 

 

次回の編物教室は、イベント終了後の

1月16日(木)19時からとなります。

 

 

 

 

Handmade in Japan Fes 冬 2020

2020年1月11日(土)~12日(日)

11:00~18:00

※Nul(ニュール)の出展は12日(日)のみとなります。

東京ビッグサイト 西1,2ホール

ブース番号: E-8

 

 

http://hmj-fes.jp/