編物教室(12/26) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ハリネズミ

 

 

クリスマス賑わいも通り過ぎ。

気付けばもうお正月まで1週間無いんですね。

 

人も車もせわしなく行き来する年の瀬。

私もせわしなく、午前中はピーコの獣医さんと実家の2か所、タカタカと歩く足を早めて行ってきました。走る人

 

午後からは編物教室があるからです。あせる

 

 

本日は12月に入って初めてのお一人様レッスン。コーヒー

Oさんがご自身の完成作品を2点お持ちくださったので、早速撮影会開催となりました~。

 

こちらは先日頑張って編んでおられた「毛糸だま」からの作品。

レースのモチーフつなぎのチュニックです!

襟ぐりはご自身でアレンジされました。

着丈も袖丈もご希望通り。

品よく着こなせる作品が仕上がりました!拍手

 

 

 

 

 

 

こちらは去年の作品、クロバーの段染め糸で編んだシンプルなチュニック。

 

 

赤の段染めの色が生きています。ハート

こちらも襟ぐりはご自身でアレンジ。

なかなかのオシャレなOさんでした。OK

 

 

今日は、クロバーの糸がまだ余っているから、とネックウォーマーを輪針で製作。

 

 

何せ、針が3号と細いです。汗

ここでも、また、クロバーさんの製品にお世話になっています

 

 

 

 

クロバーの営業さんに見せたい絵面ですね。ウインク

 

 

来年は、またまた「毛糸だま」からなわ編み模様に挑戦したいと早くも抱負を語っておられました。アップ

 

 

 

 

 

 

クリスマスも終わったので、BGMを再び静かなクラシックに戻しました。

 

 

効果抜群。

まったりモードのピーコでした。ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

次回はいよいよ本年最後の編物教室です。

12月28日(土)14時からとなります。

 

 

 

 

Handmade in Japan Fes 冬 2020

2020年1月11日(土)~12日(日)

11:00~18:00

※Nul(ニュール)の出展は12日(日)のみとなります。

東京ビッグサイト 西1,2ホール

ブース番号: E-8

 

 

http://hmj-fes.jp/