お久しぶりです☆ | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ネザーランド・ドワーフ

 

10月に入ってから編物教室の日程UPのみで、しばらくブログ更新しておりませんでした。お願い

 

9月後半から10月にかけて、実生活で色々大きな決め事があったり、そのために出かけたり、1日3回帰宅&外出を繰り返したりして慌ただしい日々でした。アセアセ

 

それも、ひとつ完了し、ふたつ完了し…まだ、たくさん残っているんですが、とりあえず一つずつ潰していってほっとしていたところで

 

風邪をひいてしまいました。ゲホゲホ

 

原因はエアコン&電気点けっぱなしで寝落ちしたためです。汗

朝起きた時に完全に体が冷え切っており、喉をやられていました。

 

編物教室をこの期間に入れていなかったのは幸いでした。

喋ると喉を刺激して猛烈な咳が出るので、生徒さんにうつったら大変。

ようやく、咳も下火になってくれました。

 

 

 

そんな間も、しっかりと作品を仕上げてお知らせしてくださった方がおられました~。爆  笑

 

Sさん。

これも嬉しい、数少ない私のオリジナルキット、

中折れ帽の《dandy》です。

 

ご主人様へのプレゼントです。ラブラブラブラブ

 

Sさん、教室に通い始めて2年半くらいになるかと思います。

もともとは私の中学時代の同級生だったのですが、教室に参加するまで「編物」とはほとんどご縁がなかったとか。

 

もちろん、初めて参加されたときはかぎ針の持ち方から糸の掛け方までつきっきり指導でした。

 

Sさんのスゴイところは、何度注意されても

絶対折れず

めげず

繰り返しチャレンジして

最後には自分のものにする根性です。

(中学時代、こんなだったかなぁ…?)

 

今回の《dandy》も、

編み手が途中できつくなって針調整、

今度は形がとれなくなって目数調整、

といろいろ試行錯誤の繰り返しでした。あせるあせるあせる

 

結果、本当はサプライズプレゼントのはずが何度も編みかけの帽子をかぶらされたご主人様にはバレバレになってしまいましたが。(笑)笑い泣き

 

 

でも、完成させました!

作品完成って、そこまでの苦労を100%払しょくして、

プラス150%の自信と次への意欲をくれるものなんです!アップ

 

私も、この報告を見ただけで元気をもらいました。焼肉

 

Sさん、ありがとうございますベルベルベル

 

 

 

 

次回の編物教室は、10月10日(木)19時、夜クラスからの10月スタートとなります。