編物教室(6/30) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。オカメインコ

 

雨の季節からなかなか抜けられません。

明日からはまた局地的に大雨になる地域があるとか。

どんよりした空、じっとりした空気。タラー

 

せめて編物教室はさわやかな空気で進めましょう。

 

 

Mさんのサマーカーディガン、期待にお応えして完成です!クラッカー

 

 

こちらの「ヨーロッパの手あみ」からの作品です。

 

 

 

手触りの良い糸でさらりと羽織るのがオシャレ。

これからの季節にピッタリな一着が出来上がりました。音譜

 

Mさん本日後半は、エコアンダリヤのサマーバッグをスタートさせました。

 

こだわりの逸品がまた増えることでしょう。グッド!

 

 

Tさんは娘さんのサマージレ、見事な透かし編みの編地が2枚仕上がり、今日はかけ引き抜きはぎです。

 

 

これで全体の3分の2が終了。OK

次回はつないだ編地から目を拾って後ろ身頃をスタートさせます。

 

編んだご本人にはいろいろ気になるところがあるようですが、仕上がりは見事に出来ていますよ!

 

娘さんの装いに華やかさを添える日ももう少しですね。ハート

 

 

Kさんは、暑い日もがんばって真紅のガーンジー模様に取り組んでいます。汗

 

 

最初は、声をかけるのもためらわれるようにビッシリと集中されて編んでいたのですが、だいぶ編み図になじんでこられた様子。

 

今は、ご自分の間違いに自分で気づくようになりました。

そして、自分でほどいて直せるようになりました。

編物は、結果も、過程も、成長の大きな要素

ちゃんとそれなりのものを与えてくれます。ウインク

 

 

 

外は小雨が降ったり止んだり。

まったりとしたクラシック音楽と小鳥のさえずりが似合います。CD

 

 

この音楽の効果は絶大かも…

ピーコ姫もまったりと落ち着いていました。ピンク音符ブルー音符

 

 

6月ももうおしまい。

 

1年の半分が終わりました。

さぁ、折り返し地点です。走る人

 

 

次回の編物教室は、7月4日(木)14時からとなります。