カンカン帽☆富山和紙がポイント | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! えむです。三毛猫

 

このところ、珍しく自分用の物をあれやこれやと編んでいます。

 

先日のkeitoさんのバッグに続いて、NHK「すてきにハンドメイド」から

神戸先生デザインのカンカン帽を編んでみました。ハット

 

 

素材は、横田の「SASAWASHI」

しっかりした形作りのしやすい糸なので、昨年「dandy」などのオリジナル作品にも使用させていただいています。

 

 

 

 

今回は、アクセントに富山の和紙を使いました。

これは、先日教室の生徒さんから富山旅行のお土産にいただいたもの。

 

 

可愛い3色の和紙素材の糸が3玉。ラブラブ

こちらを3色まとめて引き揃えて編み、ポイントカラーとしました。

 

ベースカラーのグレーとの相性も抜群。ラブ

思った以上にお互いを引き立ててくれました。

 

 

さて、どこに被っていこうかな。ハート音符