Handmade Makersが終わって一日。昨年のヨコハマハンドメイドマルシェ以来ほ... | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

View this post on Instagram

Handmade Makersが終わって一日。 昨年のヨコハマハンドメイドマルシェ以来ほぼ半年ぶりの出展ではありましたが、自分でも想像していた以上に3日連続の出展は疲れました。😥 その理由は、やはり極端な温度差、季節外れの寒さ。🥶 この季節に重ね着して暖を取ることになるとは思わなかった~。 それでも、ホビーショーの賑わいは刺激的で楽しい。♫ そして、今回も色々な人たちがブースに来てくださったのが何より嬉しい。 同じハンドメイド友達や編物つながりの友人たち、 お世話になっている先生。 そして、私のInstagramで今回の新作「ハレの日」がモチーフの時点からずっと見てくださっていたという方たち。💕 「ハレの日」に時間と手間をかけすぎだけど、ずっと見ていてもらえてたなんて嬉しい😆 そして、もっと嬉しいことにがーりーはんどめいらーの神戸秋弘先生が直接ブースに来てくださったこと!🙌 ついさっきまでステージの中央でマイクもっていた人が自分にいろいろ話してくれるって信じられなかった。💦 たくさんのアドバイスもいただけました。🙏 minamiwaのみなおさん、美和さんにも何とかご挨拶できました。 皆、超多忙な方たちなのにアドバイスや知識を惜しみなくくれるのはすごいと思う。 ホビーショーはハンドメイド業界が凝縮されたイベントなので他とは違う得るものがすごく多い。 そしてそして、今回はお隣のブースにいつもカラフルなつむぎ糸を見せてくれるtiny…さんがいたこと!🥰 まる3日隣にいてわかったのは、年齢も顔立ちも違うけど、何か同じ細胞?を持っていると感じる親近感。 その笑顔とゆる~い言動は、思わず周りの人が手を差し伸べたくなるものなのでした。😘 来年は開催曜日が変わって火・水・木になってしまうので、出展できるかどうかは微妙だけど、出展しなくても足を運びたいと思います。 …と、こんなことを昨日帰りの電車(ラッキーにも大井町から乗り換え不要の急行に乗れた!)で考えていたら、 今回、全く誰とも写真を撮っていなかった という事実に気が付いてガクゼン!!!😱😱😱 あぁあ~なんてもったいないことを… と後悔しながら、目的地まで爆睡に走ったのでした。💤 お世話になった皆様、いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!🤗 写真は会期中に完成させたホヤホヤのハリネズミ。 #nulknit #handmademakers2019

Nul*えむさん(@nul1121)がシェアした投稿 -