編物教室(3/19) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。パグ

 

早くも、暖房がいらない日がやってきました。晴れ

日差しのある日中は、もはやコートもいらないのでは?

3月半ばなのに、こんなにポカポカされると眠くなってしまいますね。zzz

 

いやいや!!

寝てなどいられません。

教室には真夏並みの熱意をもった生徒さんがいらっしゃいます。

 

本日は、TさんとMさんのお二人でした。

お二人とも、素敵な完成作品をお持ちいただきました。

 

Tさんは先日完成された横編みのベストです。

 

横方向に走る縄編みに垂直に走る段染めの色が小粋なコントラストを作っています。ラブラブ

この作品を編まれる間に色んな事があって、Tさんにはとても思い出深い作品です。

 

 

一方のMさん、今までのバッグブームから一変して今度は様々な

ストールを毎月1点製作されています。

 

今回は余り糸を出さないように、襟ぐり部分を工夫されました。

こうすると首回りがすっきりして収まりが良くなりますね!ハート

 

お手持ちのブローチと合わせると、まさに春の装いです。

 

 

 

記念撮影の後は、静かに集中する時間。

 

 

Tさんは、娘さんのジレ、複雑な模様の続きです。

なかなかご自宅では落ち着いて針を持てないだけに、今日は気持ちよく進めたようです。

 

 

 

 

Mさんはもう半分まで編み上げた新しいストールです。

今日は、この次の作品も決めていかれました。

次回いらっしゃるときは2作品同時に見せていただけるかもしれませんね。ウインク

 

 

お二人ともさくさくと進められるので、私も傍らで自分の作品づくり。

何も特にアドバイス的なことはしない2時間でしたが、お二人にとってはこの集中できる2時間が何よりなのだそうです。

 

 

すっきりして帰ってくださいね~。バイバイ

 

 

次回の編物教室は、3月23日(土)14時からとなります。

 

 

 

あ、ピーコ姫の写真を忘れました。アセアセ

教室開始前にたっぷり遊んだので、今日は静かに独り言ちてました。

セキセイインコ青ルンルン

 

 

2019年参加予定イベント

 

 

Handmade Makers 2019

2019年4月25日(木)~27日(土)

10:00~18:00

at 東京ビッグサイト 西ホール

http://makers-jp.com//

 

日本ホビーショー同時開催