編物教室(2/28) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。オカメインコ

 

昨日までの日差しが影をひそめ、冷たい雨脚が窓に流れています。

朝方よりも午後の方がいっそう気温が下がっています。雨

 

この雨のおかげで昨日まで苦しめられていた花粉症の症状からは一時的に解放されました。ゲホゲホ

 

寒さを改めて感じる午後、今日は久しぶりのお一人様レッスンの編物教室でした。

 

 

Oさん、痛かった手も徐々に回復の兆しを見せて、シンプルな赤のセーターも袖を編むところまで到達。

 

今日は袖下の増し目です。

 

 

Oさんが教室に通うようになってもう何年になるのでしょうか。

最初来られた時は棒針は全く未経験、小学生の時にかぎ針を少し経験したことがあります、とのお話でした。

 

最初はゲージが一定せず、かなりユニークな作品が生まれたことも。(笑)笑い泣き

 

いろんな紆余曲折をへて、今はきれいなメリヤス編みを編めるようになりました。拍手

 

お一人様の特権で、今日はお好きなコーヒーを用意しました。コーヒー

昔話をしたり、偶然二人ともオリンピックのボランティアに応募していることがわかったり、静かにあっという間に2時間が経過していきました。

 

 

ピーコも今日は比較的落ち着いていたのは、このまったり感があったからでしょうか。照れ

 

 

 

次回Oさんが参加できるのは3月半ば過ぎになってしまいますが、セーターの完成図がもう見えています。OK

 

 

 

 

 

2月の締めくくりにふさわしい一日でした。口笛ラブラブ

 

 

 

次回はもう3月です。

3月最初の編物教室は、3月9日(土)14時からとなります。

 

 

 

明日は晴れるそうですね。晴れ

明日の花粉が怖い。ガーン

 

 

 

2019年参加予定イベント

 

 

Handmade Makers 2019

2019年4月25日(木)~27日(土)

10:00~18:00

at 東京ビッグサイト 西ホール

http://makers-jp.com//