編物教室(10/18) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。ニットスペース えむ  です。ハロウィン


今朝は、寒さで目が覚めました。

もう、綿毛布と薄い夏蒲団ではしのげない。


朝から冬用の布団を取り出し、新しくカバーをかけました。

冬シーズンに備える時期が来たようです。木の葉



展示会が終わってようやく自宅教室再開となりました。

本日は3名様ご参加。


もとののんびりムードに戻りました。顔文字


KUさん、ついにお母様のプレゼント、Vネックのセーター完成しました!クラッカー



編物教室(10月18日)4

展示会に間に合えば、と頑張っておられましたが、あと袖付けを残した状態で残念ながら皆さんの目に触れることができませんでした。


展示会では、編物を始めて1年ほどで作られたかぎ針編みのバッグを出品されていました。


間でいろいろプライベートの節目があり、時間がかかりましたが完成すると灌漑深いですね。



編物教室(10月18日)1



来月は新しい生命にお目にかかります。それまでは編物に没頭されるようです。




展示会には華やかなダイヤ柄のラウンドバッグと複雑な模様編みのバッグ2点を出品されていたKOさん。


一段落して、今度は息子さんのために編みこみのベストを編み始めました。ベスト



編物教室(10月18日)2


静かに、けれど正確に繰り出されるメリヤス編みの編み目が、次の完成品の精度の高さを予感させます。


まだ後ろ身頃で編みこみがないので、お楽しみはこれから…



旦那様のセーターをずっと編まれていたKIさん。

もう少し、というところで展示会には間に合いませんでしたが、作品は完成が目の前。



編物教室(10月18日)3


今日は、えりぐりの拾い目の法則をご説明。

旦那様のご希望通り長めの一目ゴム編みにしたら、あとは次回、わきと袖下のとじを残すのみです。


展示会の代わりに、旦那さまへのお披露目が間近ですね。ラブラブ



次回の編物教室は、10月21日(火)14時からになります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村