東急セミナーBE たまプラーザ校☆「ニットカフェ♪」(1/16) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。ニットスペース えむ です。椅子


昨日とうってかわって、日差しがふりそそぐ気持ちの良い日でした。y’s

そんなに気温は変わらないのかもしれませんが、お日様の光はこちらの心も温めてくれるようです。


新年1回目の「ニットカフェ♪」、そんなほっこりとした日の午後開催されました。

今期も引き続いて3名の方が受講してくださいます。

本年もどうぞよろしくお願いします。ぺこり



先日、お母様へのつけ襟を写真に撮って送ってくださった生徒さん。

今日は、ご自身のつけ襟を着用してこられました。

お母様の襟は抑えた大人のピンクでしたが、こちらはもう少し渋めのカーキ色。

でも着て来られたワンピースとよくお似合いでした。ラブラブ



東急BE(1月16日)1


以前にもブログでご紹介させていただいたのですが、今回もお願いしてお写真撮らせていただきました。

モチーフのボリューム感が見事ですね。


今日は、ご主人のセーターを編んでおられます。

以前に別の生徒さんが編んでおられたエポーレットスリーブのセーターを別糸で編み編み中。



東急BE(1月16日)4


この編地、画面ではわかりませんがものすごく細かい交差編みがたくさんはいっているんです。

お正月にがんばって編まれたのですが、後ろ身頃で疲れてしまったそう…あせる

こういう時は、気分転換に他の作品を編んでみると良いですね。

並行してネックウォーマーを編まれるそうです。



この複雑なエポーレットスリーブのセーターをすでに2着完成させたのがこちらの生徒さん。合格


今は、ご主人のVネックベストを編まれています。今日は肩の引き返し編み。

手編みでいろいろ編んでもらえるなんて、幸せなご主人様ですね~。ラブラブ



東急BE(1月16日)3


もう、後ろ身頃は完成、前身頃もあと右肩部分を残すのみとなりました。

次回はVネックの拾い目、そしてもう完成かな?


次は何を編みましょうか~。スキップ



前回、スラブヤーンの夏糸でご自身のプルオーバーを編まれていた生徒さん。

やはり糸がこのままでは足りなそう…汗

廃番色とのことで入手が間に合うことを祈り、今日は他にお持ちいただいた作品の仕上げにはいっておられます。



東急BE(1月16日)2


ラグランスリーブのアラン模様のセーターです。

お正月の間にパーツ部分は全部編まれたそうです。aya


今日はもう1点、アラン模様のラグランセーターを編みたいとゲージをお持ちいただきましたが、模様ごとに別々のゲージだったので、編み図の配置で模様を並べてゲージを作っていただくようお願いしました。


いつも思うのですが、このクラス皆さん、非常に編むのが早い!

講師もがんばらないといけませんね。なく


次回の「ニットカフェ♪」は、1月30日(木)13:30からになります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




- 東急セミナーBE たまプラーザ校教室 -


2014年1月期募集中です!


講座名: 「ニット カフェ♪」


あなたの作りたいものを教えてください。

一緒に完成させましょう。


定員: 5名


日程: 全6回


第1回 1月 16日(木)13:30~ 15:30

第2回 1月30日(木)13:30~ 15:30

第3回 2月 6日(木)13:30~ 15:30

第4回 2月19日()13:30~ 15:30

第5回 3月 6日(木)13:30~ 15:30

第6回 3月20日(木)13:30~ 15:30


受講料: 19,800円


会場: 東急セミナーBE た まプラーザ校 304教室

※2月19日(水)のみ303教室になります。

(東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩0分)



こちらの体験セミナー・講座につきましては、お問い合わせは東急セミナーBE たまプラーザ校に直接 お願いいたし ます。


東急セミナーBEのHPは↓下記をクリックしてください。

「ニットカフェ♪」 東急セミナーBE  たまプラーザ校

お目にかかるのをお待ちしております。ラブラブ




ニットスペース えむ-ハンドメイド展準備4