編物教室(1/7) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

☆あけましておめでとうございます☆


ニットスペース えむです。

本年もどうぞよろしくお願いします。omochi*


あっという間のお正月でしたね。

我が家は実家の両親がかわりばんこに風邪をひき、三が日家族全員家の中でマスク生活でした。(笑)カゼ

寒さもこれから。

風邪もこれからまだ本格化しそうです。

皆様健康な一年をお過ごしください。


今日は、今年初めての編物教室です。ラブラブ

朝から寒波襲来の冷え込む一日でしたが、3名生徒さんが来てくださいました。



昨年末最後の編物教室をインフルエンザにかかってしまいお休みしてしまったKOさん。

昨年は1年を通じて健康トラブルが多かったようなので、心機一転、今年は健康第一!でいきましょう。誓い


この季節にかかせないニットの帽子を、先日のkeitoさんツアーで購入されたモヘア糸で仕上げられました。恋の矢



編物教室(1月7日)4


まっすぐ編んで、筒状にとじて先を同じ毛糸で編んだヒモでしぼっただけの簡単バージョンですが、とっても可愛い!乙女


ガーター編みのとじ作業に一生懸命なところも一枚。



編物教室(1月7日)3


棒針が初めてというKOさんですが、サイズも合った素敵な作品に仕上がりました。

まだ糸が残っているので、今度はお揃いでマフラーかネックウォーマーを作成しますとのことです。グッド!



Aさんも、昨年末最後の教室を風邪でお休みしてしまいました。

久しぶりにもつ棒針で、引き続き製作中のベストにとりかかられます。ベスト



編物教室(1月7日)2


写真ではちょっとわかりづらいですが、徐々に手が慣れて編み目がきれいにそろってきました。

毎日ちょっとずつでもいいので、続けていってくださいね。合格



2年前、教室に来られた時は棒針もかぎ針も編物は初めてだったKUさん。

現在ではお仕事も忙しい中、3つの作品を抱えてこられます。成長

ひとつだけに集中すると飽きてしまうので、全部を少しずつ編み進めていくのだそうです。



編物教室(1月7日)1


今日は、前回の続きで市松模様のマフラーを編み編み中。

いっぱい編み途中を抱えて飽きないように進めるのは私も同じです。


私の場合はすべてが進んでいませんが…あせる



KUさんの京都旅行のお土産のお菓子をいただきながら、京都の話、風邪の話→病院の話などなど、みなさんゆったりとした時間を過ごされていました。おこぼ



次回の編物教室は、1月11日(土)14時からになります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村