編物教室(11/24) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは!ニットスペース えむです。


このところ、冬の気候になってきたためか空気が乾燥してきています。

唇や肌が乾燥しがちなので、いつも加湿器を使っていますが、先日友人よりアロマディフューザーをもらったので、今日初お披露目。


アロマ入れすぎたかな?と心配しましたが、どうやら生徒さんにも好評なようでホッ。

今日はおひとりお休みなので、2名の方がいらしていただきました。


ちょっとお久しぶりのYさん。

今日は編みかけのベスト、前襟ぐりを編んでおられます。



ニットスペース えむ-編物教室(11月24日)1  


来月にはこちらを完成させて、次の作品をいろいろ考えておられるご様子。


かぎ針で編みぐるみも編んでみたいし、

かぎ針で三角ショールも編みたい、

でも手袋も編みたいし~音譜


そして、先日ワークショップを行ったミニくつ下も「可愛い!編みたいです!」ともういろんな作品に心惹かれておられました。

とっても迷いますが、この迷いが一番楽しい時間でもありますね。


来年の目標は何になるでしょうか。わくわく



もうおひとりは、お母様へのプレゼントを編んでおられるKさん。

今日は、前身頃のヨーク部分、メリヤス編みとガーター編みの切り替えの方法をアドバイス。


そして、先日のワークショップにも参加してくださったので、出来上がったくつ下にかぎ針で輪をつけました。



ニットスペース えむ-編物教室(11月24日)2  


これで、クリスマスツリーやリースに飾ることもできます。

中に小さいキャンディやチョコを入れても楽しいですよ!クリスマスリース



ニットスペース えむ-編物教室(11月24日)3


次回の編物教室は、11月27日(火)14時からです。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村



チュ

ーリップピンクイベント出品参加情報チューリップ赤



日本あみぐるみ協会主催
「あみぐるみコレクション17」



ニットスペース えむ-あみコレDM


完全委託販売のため、会場には私はおりません。

代わりにうちのあみぐるみ達がお迎えしますので、

よろしくお願いします。


12月14日(金)~17日(月) 12:00~19:00
場所: (東京会場)下北沢 スペーススプラウト 

      (小田急線・京王井の頭線下北沢 駅)     地図


公式サイトはこちら になります。

ただいま「あみぐるみコレクション17テーマ作品コンテスト」

Webより開催中! こちら からどうぞ☆