イベント終了☆ありがとうございました | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

9月22日と23日に行われた用賀「ものづくりの部屋」でのイベント

「てづくりの秋」

前日の壮絶な台風はラッキーにも抜けてくれましたが、別な仕事で浜松町にいた私は帰り着いたのが夜の11時半近く、かなーり疲労の色濃い中でのスタートでした。あせる

ニットスペース えむ-えむイベント


初日は平日ということもあって落ち着いた中、参加者同士でお互いの作品を見たり感想を述べたり。
ほとんどの方が今回イベント初参加ということを知って少し緊張がほぐれました。

イベント開始してすぐ、教室から赤堀さんと高橋さんがいらしてくださいました。
お二人には私の出品したストラップを購入いただきました。
初のお客様!感激です。クラッカー

その後も他のショップを回って楽しく時間を過ごしていただいたようで嬉しい限りでした。

2日目は祭日祝祭土日、やはり人出が違ってきました。
私の友人でHandmade Cafeに参加いただいた小泉さん、橋本さん、保利さん、そしてお母様と一緒にHandmade Cafeに参加いただいたゆはるさんがご主人と一緒にいらしてくださいました。

皆様、お買い上げいただきありがとうございますありがとう(男)

他にも立ち寄っていただいたお客様も多く、お父さんと小学生くらいの娘さんが二人でうちのフェレットのあみぐるみをニギニギしてくださったり、実際に作品に触れていただいたのはすごく嬉しかったです。音譜

いろんな方からのご意見もいただき、自分ひとりで制作していたのとは違う側面で本当に勉強になりました。

参加してよかった~!!うへ

今回の他の参加者のブースも簡単に紹介させていただきますね!

ニットスペース えむ-ウサコさん


主催者のウサコさんの作品です。この写真はほんの一部で、出品数はさすがに一番多いです。
また、てづくりとは思えない手の込んだ作品が多く、皆が足を止めていました。

ニットスペース えむ-子供服Flareさん

23日に私のブースのすぐ隣で出品されていた子供服のお店です。縫い目がしっかりしていて最近の量販のものと比べ物にならないクオリティの高い仕上がりだと思いました。

ニットスペース えむ-雑貨じゃらんさん

23日に出品されてました。キャンドルや手作りの布雑貨など種類と数は多く、出品数の少ない私は尊敬しました!こちらからはにんにくのブローチを購入させていただきました。すごいリアルですよ~。

ニットスペース えむ-ハワイアンキルト佐藤さん

22日にお隣で出品、講習会もされていたハワイアンキルトのお店です。
布地はハワイで購入されているとのこと。小さなポーチを購入させていただき、ハワイのブーゲンビリアなどの写真もいただいちゃいました☆

ニットスペース えむ-バッグ蓬莱さん

23日に出品されていた手作りバッグのお店です。こちらも布地は海外で購入されるものがほとんどとのこと。バッグの形もオリジナリティがあるものが多く、他にはない個性がありました。
私はサイコロ型のポーチが気になる存在でした。キルト綿を少し入れてあって中身が少なくても動かないようにできるというアイディアもなるほどでした!

ニットスペース えむ-ぐらすばーどさん

唯一のメンズ参加者でした。
ガラスの小物やアクセサリーを扱っておられました。ガラス工芸は以前から興味があり、ドーナツ型のネックレスを購入しちゃいました。かなりお気に入りですおきに

ニットスペース えむ-れー夢さん

パステルを使った絵画で、22日に講習会もされておられました。名刺をいただく際に2種類の絵がついていて、不思議と選択される絵はどちらかに偏るとのこと。カラーセラピストもなさっているとのことなので、今度友人のプレゼントに曼荼羅の絵を注文しようかなと思います。

ニットスペース えむ-Poreさん

私のブースとちょうどお隣で2日間一緒でした。布小物が主でしたが、バッグチャームなども作られていて、私はバッグチャーム、アメジストのペンダントヘッド、布の通帳ケースを購入しました。
こちらもイベント参加は初めてとのこと、うちとけてすごく楽しかったです!

初めての経験でしたが、いろんな人とも出会うことができ、ネット販売の情報なども教えてもらうことができてすごく得るものが多かったです。

ウサコさんのイベントはまた10月28日、29日にあるそうです。私はまず作品づくりをしないといけないので今度は遊びに行こうと思っています。
次回参加の際はまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いしますぺこり