オープン一周年を迎えました!


ご訪問ありがとうございます。

栃木県宇都宮市で、マンツーマン編み物教室をしています ニットデモッテです。

おかげさまで、自宅教室をオープンして、一周年を迎えました。

嬉しいことに、お祝いのお花もいただきました。



まずは、これまで教室をご利用くださった、
延べ165名の受講者の皆さんにを感謝申し上げます。
宇都宮市内の方だけでなく、栃木県内でも片道2時間かけて来てくださった方、更に県外から来て下さった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
リピーターの方も少しずつ増えてきて嬉しい限りですラブラブ

また、いつも応援してくださる手仕事仲間の皆さんや、協力してくれた家族にも感謝したいと思います。

編み物や毛糸作りの楽しさを沢山の方に伝えたくて始めた教室ですので、受講者の皆さんから「編み物楽しいです!」
「いつも編み物作品を目にすることで癒されます!」
「マンツーマンなので助かります。」
「このような場所を作ってくれてありがとうございます。」
「休憩時間のコーヒーが美味しいです!」
など、嬉しいお言葉をいただく度に、自宅教室を作って本当に良かったと思いますおねがい

☕コーヒーは、ニットカフェを意識して、
本格的にその都度コーヒーマシーンと泡立てたミルクで、カフェラテとしてお茶菓子と共に
お出ししています。
皆さんからも好評で、とても嬉しいです。 

コーヒーマシーンを準備してくれて美味しいコーヒーの入れ方も教えてくれた息子にも感謝ですビックリマーク
※コーヒーが苦手な方には、カフェインレスコーヒーや紅茶などもご用意しています✨

受講者の皆様が編みたい作品は、本当に様々
なので、私自身大変勉強になり、知識や経験も増えて行くので、常々ありがたいことだと思っていますニコニコ
私がこれまでに得た技術や知識、コツなどを
惜しみなく皆さんにお伝えして行きたいと思います。

そして、受講者の皆さんと、編み物や姿勢などについてお話をすることが楽しくて、私の方が皆さんから元気をいただいていますニコニコ
これからも、更に楽しい教室作りを心掛けたいと思います音譜

今年は、昨年以上に充実した教室となるよう、新たな企画もいくつか考えています。

まずは、その第一弾として

         教室からのお知らせです
オープン一周年の記念に、オリジナルトートバックを作ってみました。
こちらは、名刺のイラストにもなっています
オリジナルマスコット「ニットで羊」のプリントとなっています。
毛糸や道具を入れるバッグとして、本日から
教室にて販売を開始したいと思いますので、
皆様よろしくお願い致しますおねがい

※税込み 2200円のところ、10%オフの2000円にて販売致します。

ちなみにこのマスコットキャラクターは、ネイリストの娘が描いてくれましたニコニコ
娘にも感謝です!

そして、自宅教室は、アトリエも兼ねているので、材料や道具が揃っている環境で、沢山の編み物作品に囲まれ癒されながら、自身の作品制作にも励むことができていますニコニコ

これからも、健康に気をつけながら、できるだけ長く編み物教室を続けていきたいと思っていますので、皆様今後とも、何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️

                           おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座

本日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

編み物人口・毛糸作り人口を増やす活動をしています ニットデモッテでした😊