年末のご挨拶

ご訪問ありがとうございます。

 

栃木県宇都宮市で編み物教室をしています 

手編み講師のニットデモッテです。


今年の1月26日にアトリエ兼編み物教室をオープンしてからあっという間の1年でした。


今年1年で、本当に沢山の方に編み物の楽しさをお伝えすることができ、受講してくださった皆様には、本当に感謝しています。


ありがたいことに、毎週来て下さるリピーターの方も徐々に増えてきました。


下差し 全ては紹介しきれませんが、受講者の皆様が編まれた作品です。
皆さん、一所懸命頑張って編まれて、本当に
素晴らしいと思いますおねがい
来年もまた沢山の編み物作品を一緒に作っていきましょう音譜


昨年に引き続き、今年も北海道士別市で行われた「第11回全国ニット大賞」にビッグサイズの羊の親子のあみぐるみを出品し、スポンサー賞を頂きました。


夏には、段染め糸で編むかぎ針編みのペットボトルホルダーのワークショップを開催 

片道2時間かけて遠方からお越しくださいましたおねがい

来年は、紫陽花色の毛糸で作るドイリーを予定していますので、楽しみにお待ちくださいビックリマーク



10月に初めて出店した、宇都宮商工会議所さん主催の「まちゼミ」にも、予想を超える述べ
16名の皆さんにご参加頂きました。
ありがとうございましたおねがい
来年も出店したいと思います。


11月には、三軒茶屋で行われている「あみきをほどく」の見学ツアーとトークショーに行ってきました。
編みキノコ作家、小説家の横山さんと、日本ヴォーグ社のアマビエさんにお目にかかることができたのも良い思い出になりました✨

そして12月には、横浜の大倉山記念館ギャラリーで行われた、みんなの工房さん主催の羊毛作品の展示会
「all about the wool 18 翔」にも初めて出品させて頂きました。
来年も、また参加したいと思っています。

今年ご縁をいただいた皆様に感謝申し上げます
本当にありがとうございました🙇‍♀️

引き続き楽しい教室作りと、新たなチャレンジもしたいと考えていますので、皆様来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいニコニコ

最後までお読み下さりありがとうございました。
 
                  おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座

編み物人口・手紡ぎ人口を増やす活動をしていますニットデモッテでした。