グレーのカーディガンをかぎ針でリメイク その3 袖を短く | ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。

ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。

編み物でハンドメイドをより楽しく、よりかわいくしたい~と日々編んでいます。あみものの基礎を動画にしたり、きれいにできるちょっとしたコツなども紹介しています。

3連休です。この3日間でいろいろやりたいことがあります(-^□^-)

今日はリメイクの続きです。
カーディガンの袖を七分袖にしました。


ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。-リメイクカーデ袖

袖口から10cmほどカットして、前立てや裾と同じようにネット編みで縁編みをつけました。


ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。-リメイクカーデ袖部分

細めの糸とレース針0号で、まずは袖口に細編みをしてそのあとネット編みを3段。
わりとすぐに編み終わりました。

裏側はこうなっています。
ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。-リメイクカーデ袖裏

袖口をカットしてロックミシンで縫い代を始末し、折り上げてまつっています。


この後、ボタンを変えようかな~と思っていたのですが、ボタンはこのままでボタンを留める糸の色を変えるだけでもかわいいかなとか考えてます。

そろそろ着たいからこのへんで終わりましょうかね。



応援してくださるとうれしいのです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村