マンガ読破 | クラピカーナのベンチャーでも起こしてやろうか!

クラピカーナのベンチャーでも起こしてやろうか!

ベンチャー企業にむけての学生生活を日々つづっていきたいぶろぐです。

さてさてこんばんわ

今日はね、友人とごはんを食べて、いろいろ話しました

それでその友人はとても人の観察力が高く、話すのが上手な人で

なんでこんなに色々気が回るんだろうととても不思議に思っていました


で、話を聞いてみるとマンガ読破という本を最近読んでるよ


という話を聞いて、とても勉強になるから読んでみ!と言われ

今日は君主論という本のマンガを買いました。あと論語も・・・

このマンガ読破の本は有名な「学問のすすめ」や「日本書紀」といった難しい本を

マンガに圧縮して書いているという本です。なのでたくさんのシリーズがあります。

マンガのいいところは、フツーの本では読めないような難しい本や

読む時間や気力が湧かない人でも気軽に楽しく読めるということです。


ということでこれからはマンガで知識を深めていけたらなと思っています。

では、また!アディオス!!