台風の被害 | ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ノートの書き方を重視し指導します。
家庭教師、教場指導、選べます。
教場指導は幕張本郷で行っており、復習がまわらない子や理解出来ない子の空間です。
近隣はもちろん、成田、浦安、酒々井、八街、大網白里、松戸、三郷、流山などから、毎年集まっています。

皆さん、台風大丈夫でしたか?

千葉県南部はひどいことになっています
 
我が家の周り
・小規模土砂崩れ多数
・カーポート破損
・外壁破損
・屋根飛ばされ
・ガラスサッシ破損
・信号倒壊
・ブロック塀倒壊
と、もしかしたら最も被害の大きいエリアがうちの周りかも
今日はバイクで家庭教師の外回りしましたが、うちの周りとにかくひどい…
近所の人は道路に瓦礫を積んでいます
 
うちはというと
 
 
まだよい方ですが
車庫は中にあったものが全て飛ばされ
落ち葉や枝がゴミ袋10袋くらい積もってます
ベランダは、ご覧の有り様
 
とにかく敷地内、ゴミの山です
 
 
 
一番困っているのが停電
まだ復帰しません
 
 
 
 
こうなると手も洗えない
だから掃除はまだ控えています
 
冷蔵庫も中のもの全滅かな
 
 
 
信号が消えているところが多く
交通渋滞もひどい
 
こまりましたね💧
 
お店も全てクローズ
猫の飲み水、知恵を捻り確保
近くの実家もアウト
ケータイは停電のためWi-Fi使えず
基地局も稼働しておらず
圏外です
 
今から避難開始です
 
この状況
3.11を思い出しました
近所の人、避難している人が多い
生活が、ままならない状況です