2018 夏期講習 第7日目 「目標」 | ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ノートの書き方を重視し指導します。
家庭教師、教場指導、選べます。
教場指導は幕張本郷で行っており、復習がまわらない子や理解出来ない子の空間です。
近隣はもちろん、成田、浦安、酒々井、八街、大網白里、松戸、三郷、流山などから、毎年集まっています。

講習にはいり、何件かお問い合わせをいただきました。

実は昨年度も同じようなメールをいただいています。


「大手塾の講習に参加している、1日数時間授業を受け帰ってくるが、それ以外の学習はほとんど出来ない様子。大丈夫か?」


お答えしましょう。

大丈夫なはずがありません。

塾に行っているから安心・・・・なはず、ないじゃないですか。。。

何を習っても、復習が出来なければその時間は無駄な時間です。


------------------------------------------------------------

さて、うちの教場の話です。


講習になると、必ず短期的目標をかかせます。


精神面の成長なしに、学力の向上はありません。

中学入試の学習をしているのに、精神面が成長しない・・・

非常にもったいないことです。


高校入試ではなく、中学入試を経験する子には、

中学入試をしていなかったら、こんな成長はなかったな

と思って、私立に進んでもらいたいというのが、私の思いです。


上の紙を書かせる前に一言だけ言いました。

「○○を頑張る」のような目標はダメ。

具体的にかきなさい。


その後出てきた一部が、これです。 


大人から見ると、その子の精神年齢や思考が、分かりますよね。

この夏で、具体的に考えられない子も、成長してもらいますよ。



《テーマ別、今までのブログです》

模試の結果は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10083257462.html

算数の指導は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084202341.html  

理科の指導はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084384078.html  

夏期講習・冬期講習の様子はこちらから

https://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10087017355.html  

受験結果と受験直前期はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10089445202.html  

教場指導の様子はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10090288405.html  

それ以外の記事は、←のリンクからどうぞ

 

《私のホームページです。ご覧ください。教場指導、家庭教師 お選びいただけます。》
http://www016.upp.so-net.ne.jp/SWmeister/

ご連絡・お問い合わせはこちらまで。お住まいのエリアまたは住所、小学校名、お通いの塾とクラス、最近の模試の成績、お決まりであれば志望校、をお知らせいただけるとスムーズです。
maimaica@hotmail.com

 

↓クリックをお願いします。(^∇^)
にほんブログ村