MY BLOODY VALENTINE♪ | PHYSICAL NEUROSE

PHYSICAL NEUROSE

残された日々の欠片

💔今日は2月15日、バレンタインデーの余韻をボリボリと噛りながらブログを書く···


ここ数年、バレンタインデーを含む前後に とある映画を視聴するのがルーティンのような...悪しき習慣のような...ただの自己満足のような事になっている❤️‍🩹


···今年も13日と14日に1本づつ視聴した次第である。







⛏️「血のバレンタイン」🫀 1981年 字幕翻訳は、今では大ベテランの戸田奈津子さんである。


もう何回観ただろうか?ってくらい観てる作品だが、やはりバレンタインシーズンに観ないと意味がない...とは言わないが、意味合いや魅力を考えると今のシーズンに観るのが正解に思える(日本での初公開は9月だって(苦笑))


今となっては⛏️つるはし⛏️を見ただけでも、この映画を思い出してしまう。

変に続編を作らなかったのも良かったね...何回観たからって、ストーリーやラストが変わるわけじゃないんだけど好きな作品である。


エンディングで流れる曲が、せつなくもクセになるメロディとネタバレな歌詞で良いんよね♪


···そして···




⛏️「ブラッディ·バレンタイン[完全版]」🫀 2009年 続編ではなくリメイク作品であり3-D作品である。

コチラは、ちゃんと日本公開2009年2月14日である📽️


3-Dを考えて作られたが故に、ソレを意識したであろう映像があるんだが...本来なら映画館のスクリーンで3Dメガネをかけて観るべき作品なんだろうけど、自宅でDVD視聴するには悪目立ちでしかない。


··ただ、劇場公開時はR-15指定作品として映像を一部修正していたのに対して、このDVDは[完全版]って事でオリジナル映像であり、描写が少しばかり過激なためR-18指定作品になってしまった🫀


···どちらも甲乙つけがたい作品だね···きっと、来年の今頃も観てるんだろうね....観れると良いね⛏️🫀