”【拡散お願い致します】続報!我が家のワンコが迷子になってしまいました(9月10日現在)” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
ある方のアメ限記事から辿らせて頂きました。(この件の記事だと思います)

またご家族さんが目撃されたとの事ですが約20時間前の記事の為『行方不明』とさせて頂いています。
この件の1つ目の記事


今現在(9月11日(水)10時12分)の最新記事

リブログと転載をさせて頂きます。

こんにちは!
 
まず初めに、沢山の方々に拡散・コメント頂きました。
ありがとうございます。
本当に感謝感謝です。
 
今朝も夜明け前に現地に行き、捜索しました。
 

午前5時、一緒に捜索をして下さってるボランティアさんが発見!

1mまで接近できて撮影した画像です。
 
 
場所はやはり月曜日に近隣住民の方々から目撃情報の多かった
観月園児童公園です。
 
私が公園に駆け付けた時には既に住宅と住宅の間の隙間に入ってしまって、
見失ってしまってましたが、
 
その後6時30分頃、公園から北西のこの場所を歩いてるところを

私自身が発見!

15mほど離れてましたが、「ライ~!」っと声をかけたところ、

振り返ってこちらを見た後、また住宅と住宅の隙間に入って行きました。。。

 

直接生存・安否確認できたのは収穫ですが、

アイコンタクトしたのに軽やかな足取りで立ち去られました><。

感動的な再会は期待してませんでしたが、

もう少し立ち止まってこちらを伺ってくれても良かったのに。。。

 

「親の心、子知らず」といいましょうか。。。

アウトドア好きの飼い主に似て、本人もアウトドア生活を楽しんでる事はないと思いますが、

この暑さですし、事故の心配や住民の方々にもご迷惑をお掛けしてますので、
早く保護したいと思います。
 
私自身、一瞬でしたが見た感じではケガもなさそうで、特に激しく衰弱した感じでもなかったです。
この付近は野良猫も多く、餌を与えてる方もいらっしゃるようですので、多少食べ物を取れてるのかもしれません。
また空き家も多く日中は隠れる場所も多いので、この児童公園付近から移動してないのかもしれません。
 
 
 
浜松市動物愛護教育センターさんにも今朝の状況を報告に行きました。
ここまで場所の特定・絞り込みができてるのでしたら、
昨日相談した通り、早ければ今日から捕獲器の設置をして下さるとの事でした。
 
 

もし発見されても追いかけずに警察または浜松市動物愛護教育センターへ

連絡して頂けると嬉しいです

 

浜松西警察署 053-484-0110


浜松市動物愛護教育センター 053-487-1616

 

 

 

行方不明になってから沢山の方々に拡散して頂き、

コメントやご連絡を頂きました。

本当に感謝感謝です。

ありがとうございます。

 

明日も夜明けから捜索したいと思います。