”この子どこの子” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
この話しはInstagramで見ました。

ふてぶてしいババァが周囲からの

反対意見には全く耳をかさず

強行したとありました。

頭の悪い奴に権限を持たせてはいけません。

このババァが近い将来地獄に堕ちようとも

その程度では生ぬるいと思います。



ここからはスマホ等以外の方へ

この子どこの子

テーマ:動物愛護

 

 

アニマルレスキュー ドリームロード Facebook転載

 
この子どこの子

 

とても悲しく悔しいお知らせです。

長くなりますが どうか読んで下さい

 


事実のみ嘘は書きません。

 

10月2日に保健所に収容された

若い柴犬の男の子(仮名ガルくん) 青い首輪を着けています。

 

きれいな柴犬だし首輪してるし

迷子だから飼い主さんが探しているかも…。


最初はそう思い、

いつも通りチラシを作成しコピーし

保護地区にメンバーとポスティングを始めました。

 

 

すぐに見つかると思っていたのに見つからず日にちは過ぎました…。

 

そしてこの子は

 

人を威嚇し


噛む可能性があるので


一般への譲渡対象から


外されました。


譲渡が出来ないなら


元の飼い主さんをさがし返すしかない!と思いました。

 

保健所にお願いしても少し殺処分の日をのばしてもらいました。

 

ポスティングでは限界があるので


保護地区周辺に新聞折り込みを


約10000枚入れました。

 

それでも飼い主さんは見つかりませんでした。

 

殺処分の日が来ました!


殺処分場に行くトラックが来て


すごい悲鳴が聞こえ

 

トラックに乗せられた柴犬ガルくん

 

 

号泣しながらトラックを見ていた飯塚さんの元に電話が…。

 

メンバーのHさんでした。


私 ガルくんを訓練に出して


ガルくんを飼いたい!駄目かな!って

 

飯塚さんはすぐ職員さんに事情を話して

 

トラックからガルくんを降ろしてもらいました。


これで生きていけると


メンバーみんなが喜びました。

 

 

私はすぐ獣医さんに去勢手術の予約を入れ


受け入れて下さる訓練士さんを探し予約しました。

 

しかし


トラックから下ろされたガルくんに 保健所の職員さんが

 

胴輪を着けようとし噛まれてしまいました。

 

ガルくんの気持ちになれば


信頼関係の築けていない人に


無理やりおさえられた事が


恐怖だったのだと私は思います。

 

でも


そんな状況だった事は重視されず


噛んだ!と言う事実しか言われず


ガルくんの立場はどんどん悪くなりました。

 

元の飼い主さんの目に届く様に


1週間連続で迷子犬情報を


新聞に掲載し、

 

前回折り込みを入れていない他の新聞にも


折り込みを入れてみました。

 

それでも飼い主は見つかりませんでした。

 

まだ若く


訓練すれば家庭犬としてきっと飼える!


とりあえず6ヶ月


駄目なら延長して訓練してもらおう!と


メンバーで話し合いました。

 

 

保健所に引き出し すぐ去勢して訓練に出す事を伝え


その後 メンバーが責任を持って飼う事も伝えました。

 


しかし


保健所は


噛んだから


金曜日に殺処分すると…。

 

 

最後の最後まで諦められず


今日 島根動物愛護ネットワーク代表西原さんが

 

訓練士さんと連絡を取り保健所へ話に行って下さいました。


訓練士さんも来週 ガルくんを


保健所に見に来て判断すると言ってくれました。

 

 

それなのに


保健所の回答は


絶対に噛まない保証がない!


噛む可能性がある犬は


出さない!


金曜日(明日)殺処分する。


と言う答えでした。


かなりながい時間をかけて


話し合いしてくださったのに

 

何を言っても


噛む犬は出さない!が保健所の答えでした。

 

まだ若い柴犬ガルくん


訓練に出すと言っているのに


その後

 

アニマルレスキュードリームロードのメンバーが

 

気をつけて飼うと言っているのに

 

頑なに

 

『噛む可能性のある犬は保健所から譲渡出来ない!』でした。

 

 

ガルくんは明日


保健所の所長、部長の判断で


殺されます。

 

助けたくても助けられない

 

助ければガルくんには


未来があるけど


助けられなければ


明日さえない…。

 

 

生かす殺すの判断を


犬に興味がない人が決めていいの?

 

来週 訓練士さんが


判断してくれると言っているのに…。

 

じゃあ保健所は100%噛まない犬しか譲渡しないの?


100%噛まないとどこで判断するの?


犬の生きる、

 

殺すを


判断するのが何故


所長や部長なの?

 

 

訓練士さんが見て


この子なら時間をかければ


家庭犬になれると言ってくれるかもしれないのに…。

 

その判断も待たず明日殺処分されます。

 

すごく悔しいです。


悲しいです。

 

若くて元気いっぱいなのに…。


明日 殺処分されます。

 

アニマルレスキュードリームロードは

 

『この子どこの子』


迷子犬、迷子猫をお家に帰す活動をしています。

 

その度に必ず


その子がどうなったかのご報告をします。

 

こんな悲しいご報告をする事が本当に辛いです。

 

投稿日:11月16日

 

島根県出雲市小山町113-1
NPO法人
小さな命を救いたい
アニマルレスキュードリームロード

 

 

 

 

 
 
 

https://www.facebook.com/mottohogoinuhogoneko

 

魅力的な唇であるためには、

 

美しい言葉を使いなさい。


愛らしい瞳であるためには、

 

他人の美点を探しなさい。


スリムな体であるためには、

 

飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。


豊かな髪であるためには、

 

一日に一度子供の指で梳いてもらいなさい。


美しい身のこなしのためには、

 

決してひとりで歩むことがないと知ることです。


物は壊れれば復元できませんが、

 

人は転べば立ち上がり、


失敗すればやり直し、

 

挫折すれば再起し、

 

間違えれば矯正し、


何度でも再出発することができます。


誰も決して見捨ててはいけません。


人生に迷い、

 

助けて欲しいとき、

 

いつもあなたの手のちょっと先に

 

助けてくれる手がさしのべられていることを、

 

忘れないで下さい。

 


年をとると、

 

人は自分にふたつの手があることに気づきます。

 


ひとつの手は、

 

自分自身を助けるため、


もうひとつの手は他者を助けるために。

 

 

(サム・レヴェンソン「時を越えた美しさの秘密」)