”「たった1日の家族」” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。



さんの記事をリブログと

リブログでは読めない事も有りますので

転載させて頂きますm(._.)m

「たった1日の家族」

テーマ:レスキュー

 

 

「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」より転載

 

 

情報元&連絡先:ハッピーボイス https://goo.gl/iDZvHY
代表 甲斐めぐみさんFB https://goo.gl/ZoBdEs

 

 

「猫多頭崩壊19頭」

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-2227.html

 

10月24日以降、

業者に処分されてしまいます~佐賀県 続報

 

 

写真が撮れた仔たちのリストを掲載します。

猫ですから知らない人には警戒心が強い猫が多く
隠れてしまった猫の写真は撮れなかったそうです。

母猫が3歳のため若い猫たちばかりです。


 

①白黒(白に耳と尻尾が黒) 3月生まれ オス
①白黒(白に耳と尻尾が黒) 3月生まれ オス

②ミケ 3月生まれ メス 避妊済
②ミケ 3月生まれ メス 避妊済

③白キジ 1歳くらい オス 去勢済
③白キジ 1歳くらい オス 去勢済

④うすキジ 3月生まれ オス
④うすキジ 3月生まれ オス

⑤シャム柄(白に耳辺りだけうす茶) 3月生まれ オス
⑤シャム柄(白に耳辺りだけうす茶) 3月生まれ オス

⑥サバトラ 4月生まれ オス
⑥サバトラ 4月生まれ オス

⑦うすキジ(ムギワラに近いキジ) 3月生まれ メス
⑦うすキジ(ムギワラに近いキジ) 3月生まれ メス

⑧うすキジ(足先だけ白) 4月生まれ オス
⑧うすキジ(足先だけ白) 4月生まれ オス

⑨サバトラ 4月生まれ オス
⑨サバトラ 4月生まれ オス

 

 

典型的な多頭崩壊現場です。


1頭の猫から不妊手術をしなかったばかりに
現在19匹に増えてしまったそうです。

飼い主さんは体調も悪く
この先、この仔たちの面倒を見ていく事が
できなくなったそうです。


佐賀県猫多頭崩壊006

 

 

-----------記事転載ここから-----------

典型的な多頭問題。
1匹から不妊手術を怠った為に

短い期間で増えてしまった状態です。
 

 

猫たちの詳細

お母さん 推定3歳くらい


お母さんが1回目に出産した子供たち2歳くらい5匹


お母さんが2回目に出産した子供たち1歳くらい3匹


お母さんと2回目に産んだ子供たちが出産した子供たち

6カ月~7カ月くらい10匹

合計19匹



先日から里親探しで相談受けていた件で
譲渡会にも参加してもらっていました。


動けない飼い主さんに代わり妊娠可能なメス猫から
手術も連れて行ったりしていた状態でした。

そんな中、

急きょ猫たちを24日までに
手放さなければいけなくなったと連絡ありました


飼い主さんは体調も悪いし体も思うように動けません。


ですから19匹もの猫たちの面倒をこの先見ていく事が出来ません。

佐賀県猫多頭崩壊005

24日、早すぎます・・・


24日以降猫たちは

業者に渡され

処分されてしまいます。


何とか罪もないこのコたちを助けたいのです。
どうかご協力お願いしますm(__)m

時間がありません・・・


迎えてもいいと検討してくださる方、
まずトライアル期間2週間で試してください。


どうか1匹でも沢山のコに受け入れ先を見つけたいのです・・・

佐賀県猫多頭崩壊001

猫たちの写真、撮りに行きましたが何かを
察知しているのか逃げ回り全てのコの写真が撮れていません。
とりあえず撮れたコからトライアル先を募集いたしますm(__)m

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

空輸はしません。


募集地域は性格もわからないし、

脱走等何かあった時に対応できる
譲渡可能範囲として佐賀県、福岡県に限らせて頂いてます。
ご了承ください。

 

 

 

-----------記事転載ここまで-----------------

 


10月24日までに手放す事になっており
それ以降は業者さんに処分されてしまうそうです。

預かりさん&里親さんを急遽、募集しています。


場所は佐賀県で性格もわからないし、
脱走等何かあった時に対応できる譲渡可能範囲内
(佐賀県、福岡県)の方に絞っています。



関与団体さんは
佐賀県の

「動物愛護ボランティア ハッピーボイス」さんです。

 


ハピボ(略称)さんは現在100頭の保護猫が居るため
この仔達を引き取る事ができません。


 

 

トイプードル クローバー 犬

 

 

「たった1日だけの家族」

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-2149.html

 

 

ウジが沸いたまま段ボールに入れられて

捨てられたワンコ ~北海道

 

 

 

「1日だけの家族」


脱水でまばたきも出来ず、糞尿とウジにまみれて
遺棄されていたコッカスパニエルの女の子。


爪や毛は伸び放題。

 

散歩なんて行った事もなかったのでしょう。

この子は、

 

苦しむ為に産まれてきた訳じゃないよね?


なぜ、この子がこんな思いをしなくてはならないのか。

こんな辛い思いをしてるのは、この子だけじゃなく
山ほど…本当に山ほど居るんです。


これが、この日本の現実なんです。

 

いつになれば、

この子達が安心して暮らせる日本になるのでしょうか。


「たった1日の家族」


ココチャンは本日6時より出棺とさせて頂きました。

 

(投稿日:9月1日)

 

 

--友人:宮西雅子さんより---
 

なんとも儚い姿。


糞にまみれウジが沸いて
取っても取っても湧き出てくる。

散歩もさせてもらえなかったようで
爪も伸び放題。
ダンボールに入れられて
路上に棄てられた。

虫の息でセンターに保護された。

○コッカー007

センターから連絡があり引取りに行った。


医者に治療&診察してもらい
もう何日かの命と宣告された。

目やにもひどかったので目薬を挿して
柔らかい毛布の上で

「今日は休もうね」
と声を掛けて撫でてあげた。

コッカー014

何年ぶりかで撫でてもらったようで
ちょっとだけ微笑んだように見えた。

次の日、

 

虹の橋へ旅立ってしまったけど

 


たった1日だったけど


「家族」になったんだよ。

 

 

 

 

 

 

「愛しい愛しい家族へ」

https://www.facebook.com/wannyansiawaseouendantype=3

 

私はただの老犬です…


あなた方の何倍ものスピードで老いていきました。


身体ももうぼろぼろで、

 

遊ぶ気力さえ無くなろうとしています。...


自然とは残酷なものですね…


でも…

 

あなた達との楽しかった日々は

 

昨日のことのように覚えています。

 

愛しい愛しい家族へ

 

私はただの老犬だけれど


あなた達の事を思う気持ちは全然変わりません。


最期の瞬間まで寄り添わせてくださいね。


子供の頃抱っこしてくれてた時のように…


私には

 

あなた達しか頼る人間は他にいないと思っています。


私の愛は永遠だから


あなた達の笑顔が好きだから


いつまでも幸せでいてくださいね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:犬

 

老犬が保健所のなかにいる姿ほど悲しく切ないものはありません。


長い間共に生活してきただろうに..

 

 

わんにゃん幸せ応援団