マッチョ君の事・・・。 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
まーちゃんママさんの

元保護犬マッチョの日記

より転載させて頂きますm(__)m

2016/01/27 10:02:11

これからの事

テーマ:マッチョブログ

いいね!(60) コメント(3)



皆様、この度のご協力
本当にありがとうございます。

皆様から頂きました
迷い犬の保護につきまして
貴重なお話、アドバイスを
お伺いさせて頂き、
とても勉強になりました。

この場をお借り致しまして
心よりお礼申し上げます。

本当に本当に
ありがとうございましたm(__)m


これからの
【マッチョ捜索】につきまして
お願いがございます。

本当に本当にいつも
お願いばかりですみませんm(__)m


私個人の気持ちとしては
毎日毎日24時間マッチョを探し
1日でも1時間でも1分でも1秒でも
早くマッチョに会い、抱きしめたい
気持ちでいっぱいですが、
何事も焦りは禁物です。

ここは、じっくりと長期戦を覚悟し
確実にマッチョを保護する為
1つ1つ前進して行こうと思います。


先ずは、釧路:鳥取方面
何度か目撃情報がございました
マッチョらしき犬につきまして

こちらの犬は、昨年末頃より
鳥取の食品工場にたびたびご飯を
貰いに現れていたようです。

先日、そこの工場で働いている方
(いつもマッチョらしき犬を見ている方)に
マッチョの写真を見せて
確認しましたところ、
『マッチョではない』との事。

※マッチョより茶色く、
マッチョみたいなハッキリとした
顔立ちではないようです。


鳥取方面でのマッチョらしき犬
につきましては、
マッチョではない事がわかりました。



次に釧路:新開・川北・堀川
新釧路町・柳町公園付近
目撃情報がある
マッチョらしき犬につきましてですが
こちらはまだ確認出来ておりません。


そこで、皆様にお願いがございます。


マッチョを確実に保護する為
もっとたくさんの情報が必要
なります。

釧路:新開・川北・堀川
新釧路町・柳町公園付近
お住まいの方

釧路:新開・川北・堀川
新釧路町・柳町公園付近
親戚・知人・友人が
いらっしゃる方

■Facebookをご覧になり、
ご連絡を頂きました方


マッチョが迷子になり、
探している事
電話やメール
LINE(ママ友さん達のグループLINEなど)
などで現地の釧路
たくさんの方に
伝えて頂けませんでしょうか?


また、釧路:新開・川北・堀川
新釧路町・柳町公園付近で、
目撃がある犬が
マッチョである場合

1ヶ月以上も迷子ですので
きっとお腹が空いております。

どこかでご飯を貰っている
可能性もあります。

釧路:新開・川北・堀川
新釧路町・柳町公園付近で、
お外で猫ちゃんに
ご飯をあげているお宅
ございませんでしょうか?

また、お外でワンちゃんを
飼われているお宅
ご飯を頂いている場合もございます。

そのようなお宅は
ございませんでしょうか?

きっとどこかに
【餌場】があると思います。

※可能であれば、【寝床】も特定できますと保護出来る確率が上がります。


今のところ
マッチョを保護して下さっておりました
釧路アニマルレスキュー
レッドハート様の皆様

マッチョ応援団長のボクワカさん

マッチョの事を心配し
ご協力頂いております
釧路にお住まいの方々

ご協力頂き、 釧路の
ペットショップ
動物病院
バス会社
タクシー会社
配送業者      などに

チラシの配布・掲示をして
マッチョ捜索をしておりますが

もっとたくさんの情報収集の為
たくさんの方の目で見て頂けますと
助かりますm(__)m

お時間のございます方は
周辺の『聞き込み』なども
して頂けますと幸いです。


そして、目撃情報から
犬の出没区域を絞り、
餌場や寝床
地図と照らし合わせ
捕獲機の設置が可能になります。


第一段階は情報収集

もしお力添えを頂けましたら、
よろしくお願い致しますm(__)m


【マッチョ発見時の注意】

◆決して追い掛けたり、
声を掛けたり、捕まえようとは
しないで下さい。

※ たくさんの方に追い掛けられたり、
声を掛けられると
犬が身の危険を察知し、
場所を移動してしまう
可能性がございます。
確実に保護する為、ある程度
犬にその場所で留まってもらう
必要がございます。


◆目撃した時間と場所
連絡をお願い致します

※可能であれば、
お写真をお願い致します。



目撃情報を下さいました
皆様は本当にお心がお優しい方ばかりで
マッチョの事を思い、
懸命に保護しようとして下さり
本当に有り難く感謝の気持ちで
いっぱいです。


ですが、皆様が事故に合われたり
怪我されては大変です。

マッチョらしき犬を目撃した場合は
安全な場所に移動して頂いた後や
お時間のございます時に
ご連絡して頂けますと幸いです。


また、ご連絡は電話・メール
・コメント・メッセージ
何でも結構です。

いつもいつもお願いばかりで
申し訳ございませんm(__)m

ご協力頂けましたら、
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

なお、
釧路:新開・川北・堀川
新釧路町・柳町公園付近
で目撃されている犬が
マッチョではなかった場合

直ぐに情報収集打ち切りとさせて頂き、
こちらのアメブロやFacebookで
ご連絡させて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m



連絡先↓
08028702971
mm.seitaiin@docomo.ne.jp
マッチョママ(池田)

ご連絡はいつでも大丈夫です。
皆様のお時間のございます時に
お願い致しますm(__)m



御協力をお願い致しますm(__)m