助けてあげて下さい。 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
お知恵ください


レイラの床ずれは本当にひどくショックです。

毎日病院に行ってブラッシングしていましたので小さいものは

何度か先生に話しましたし、先生ももちろん気づいてました。

が、 床にペットシーツの状態から枕の大きなのに

その次は布団になってました。

入院が長引くなら 自宅で用意してあった低反発マットを持ってきて

よいか聞こうとしたところ 退院で話がまとまりました。

体制変換も2時間おきにしてくれていたそうです。

私たちが病院にいる間はマッサージしてましたが 体制変換は私たちに任せてほしいとのこと

熱が出て すべてが一気に悪くなった感じです。

先生も看護婦さんもよくしてくれていたと思います。

どうしても 夜11時から朝6時は誰もいなくなることは聞いてました。

きっとその時間にひどくなったのでしょう

うちでも ずっと仕事を休むわけにもいかず やっぱり2時間おきは

無理ですから 同じことになったと思います。

仕事を辞めては 今度はレイラの莫大な治療費は払ってやれません

苦しい選択ですが なるだけ早退して傍にいるつもりです。

いろいろな面で うちでやれることはやってあげよう

それでも もっと他のおうちなら・・・と考えなくはありませんが

入院していた方が 自分たちがいない時間が安心だという気持ちと

今は動かさない方が よくなるという思いでなかなか決断がつきません

でしたが 良くなることが正直思えない状態なら 別れる日がたとえ短くなったとしても

今しかないと思いました。

マットの用意もできてます。後 気になるのはあの傷口です。

先生は 内服の薬と表面の洗浄で治療と言いますが

個人的には何か塗ってよくなる薬はないかと思ってます。

ネットで調べると 消毒はしてはいけないと書いてました。

うちには甲状腺を悪くしたファンタの耳が耐性菌を持って何軒も

病院を回りましたがよくならず ネットで見つけたバイオチャレンジを

神頼みでつけたら 1週間でぐんぐん良くなったので

それは使えないかと考えています。

なにか これはいいというものがあれば教えてください。

ステロイドも私的には この段階まで来たら 床ずれの治りを遅くするからせずに 床ずれを優先に治したいのですが

先生はリンパの悪さを抑えるためにも ステロイドを服用といいます。

この点も少し悩んでいます。

ステロイドは異常に喉の渇きを訴えます。仕事で留守の間がかわいそうです。



確かに消毒液は傷口の塞がるのを人間のも悪くなると聞きました(マ〇ロン等)

どなたかこの記事を見て下さったかたはコメント等で助けてあげて下さいm(__)m

マルルさんのマルルのブログにお願いします!
                              ↑↑↑
                              ここ!