タチウオ料理 | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

昨日仕留めてきたタチウオうお座




オヤジの手によって、3品にラブ







{49CD13AF-AD09-4FF7-977F-E450E884FE44}



食い切れねぇ〜









初めてチャレンジしてみた煮付け


{C6E18AB9-5CEE-46D6-99BD-678DC67A7484}


予め背中の小骨を処理しておいて、酒、みりん、醤油で味付けしたものに〜

ドボンッ





めっちゃご飯が進みます













お次は、塩コショウをふって、小麦粉をまぶして〜




{13B69A78-6508-4E66-90D6-E64E85ABAEDC}


タチウオって、絶対油との相性がいいと思います!


こちらはお酒が進みます












最後はドラゴンには少し足りなかった指4本のタチウオは、お造りに



{A986AB67-918F-4701-A03A-DB19ADBF2748}


脂のってますがな〜









美味かったよぉ〜









海の恵み…ありがとう











明日は何にして食べよっかな?

既に三枚におろし冷蔵庫で待機中



オススメ教えてチョ











では