隅田川バチシーバス | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

5/7に西宮浜で、初めてバチで釣りましたが、プチチーバス1匹に終わり、場所選択から腕のなさまで、必ずリベンジをメラメラって思うも翌8日のいい時間帯は、新幹線で東京に…

仲間内から次々に届くLINEでの釣果写真に、新幹線の中、ヤキモキしながらイメトレだけバッチリして、潮見表とにらめっこしてました~爆笑







ただ月曜日の朝、、、
雨なんて聞いてへんでームキー




GW明け、5月病初期症状の私は、仕事を早々切り上げ、早めに帰って金魚の水換えでもしよかな~

雨も止むどころか、なお一層強さ増してるやん…





こりゃ諦めて、スカッとジャパン~の、ラブソングのTVハシゴでもしよかな…




そんなこと考えたのは一瞬だけ(笑)




ここを逃すと、次の大潮やとバチ終わってるかもしれへん!オヤジのポイントは雨避けあるやんけ~ってことで、早速用意して、雨の中自転車ではなく、傘さして足あとテクテクと歩いてマイポイントに~笑い泣き









はい、釣りバカです








ご存知でしたよね?爆笑










昨日は満潮19時過ぎの中潮。




ポイントに入ったのは既に下り始めた20時過ぎ。

見た感じ、この前いたアミもバチも確認できず。ただ雨の中でも潮目は入って、悪くない状態。

でもこのポイントのゴールデンタイムは21時~23時なのを知っているキスマーク



近くの街灯が消えてからが勝負チョキ








21時半頃から、周りで単発ながらポコポコとライズがスタート口笛

オヤジのハートハートもライズ開始!!




アップクロスから表層、表層下、中層、ボトムとルアーを変えつつ、色んなところを通すがアタリがあったのは22時前。

しかしながら、ノリが悪く、ヒットまで持ち込めず、だんだんと暗~い空気が漂い始め、、、ってまたアタリがあっても乗らないガーン



あーこのまま、もう終わりかな?
と弱気になり始めた22時過ぎ、アップクロスから流れに乗せて、にょろにょろをデッドスローで中層を引いてきて、知らぬ間に明から暗に入ったその時!!!






グッググ~~グッ






カラダが勝手に合わせをして、見事にフッキング成功OK







この前ここでランディングを急いでバレてしもたので、ゆっくりゆっくりと耐え、エラあらいもロッドを下げてかわし、寄せてくると、なかなかの大きさやんか~

無事にネットイン照れ




{F134AC7E-3AED-48D2-AFD9-C678861D08BF}


メジャーをあてて…





{EA1C590C-39C9-45C4-98EA-AB4BCD5B0A64}

{1BBE43DC-1938-48C0-8F81-956822AFCAAC}

61センチ~







雄叫びです~ワォ~ン(笑)








この年明けに東京シーバス用に仲間入りした、アピアのFoojin‘R、アートマジックの鱗付け、さらには東京釣行の第1号デス

60オーバーの納得の結果合格










何枚も何枚も写真を撮り、改めてキャスト再開すると、そのタイミングがまさに昨日のゴールデンタイムだったのか、コツコツとアタリは続きます。

期待を込めて1匹目からの第2投。

さっきよりももう少し沖の中層で、同じくぐーぐぐーぐーのぐーグッ久しぶりのエドはるみっすわ(笑)



またまたフッキング決まり、
2匹目ゲット~照れ




{7B2BE7F3-35FD-4AF3-88B7-24B635751979}

お次は50センチ~笑い泣き




チョー気持ちイイチュー










もうお腹いっぱいなのですが、まだまだ行くぞとキャストするも、その後アタリもなく、23時に終了~照れ






帰って、お手入れしてしてるうちに0時過ぎになり、眠気があるものの、ブログには速報を!ということで、昨日のアップです










今日も21時前には帰宅したので、

また行くか!?

って考えましたが、今日は止めときました~(笑)











今回のヒットルアーは、

{CC9E1221-10DC-488F-AA99-5163D0630E7B}

一番上のんデス。

この前の西宮浜は真ん中の。





一番下は可愛すぎて使えないのよ~

ルアーケースで目があうと、
エッ?ワタシ??
って…頭やばくなってきたわ~













ここに来て調子が出てきたよ~





やっぱり短時間でも、数行くことでポイントの特徴を知ることができ、それが魚に近づく一番の近道だったのかな~と。





釣れない釣りも釣りのうち…

だって、このポイント言ってないけど、
4回目やもんな~(笑)











さーて、この調子で東京修行の転勤族、もっともっと腕を磨いていきたいと思いまーすてへぺろ














では