ADA、こーだで新築建築中〜♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

3月ももう半ばに差し掛かったにも関わらず、相変わらず仕事が一向に減らず、雪だるま式で増えてる…



なんかオヤジ、悪いことした??



誰かの策略かのようだ~



そんな中、世間では消費税増税が囁かれ、囁きには滅法弱いオヤジ、増税前に…を自分への言い訳にして、新しいもんをネットでポチポチしてしまいますねん。



だって忙しいねんもん!



電車の中で、スマホで見てたら欲しなんねんもん!



買うなら増税前の今!?



だって、いつ買うんですか??



今でしょう♪(笑)



林先生に言われたら、
買わずにいられますかいな!



って言われてないけど…汗







ということで、初めての外部濾過をポチッちゃいました!



でも立ち上げの時間が取れず、まだ使ってないんやけどね…







さてさてここまでは土曜日の朝の入力!



この土日に久々に、アクア三昧の時間が取れました~でもネタは少しずつ…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif}







まず土曜日には、クーポンのDMに誘われて、久々に吹田のP&LUXEに行って来ました~!



500円券使ってあるものを仕入れに!



少し店内を見て回ると、なんてセンスの良い水槽~オヤジにはマネできねェー!



{7E7BC371-CD11-48C7-9EFC-6E90A93921C0:01}




このなんていうか…ワビサビの効いたイカした水槽~!



しかもこの魚なんての?



小赤の様で、プラティの様で、でも違う…誰か教えてケロ~






長く居ると余計なモン買ってしまうので、目的のもんだけ買って、サッサと退散!



だって今回はあのボーボーでドロドロの60水槽をリセットすんだもーん!



まぁ今思えば、かなりの苦労だったんすよ…



なんてったって、オヤジんとこ2階に水槽あるんやけど、バケツに移して何回階段降りたことか!



庭の水場に流して、また上がって…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}



次の地獄は上部フィルターと水槽の掃除!



庭の水道がーーーー!



バリちべたい~



多分、手、千切れたよ。。。笑



途中から麻痺して、そのままの勢いでピッカピカにしたった!



ふ~疲れたゼ~



後は日曜日にしよ~ということで日曜にがっつりやりましてん!



いい家建てましてん!



会社の同僚さんから、ええ水槽もろたんです。




アクアデザインアマノ言いますねん。




ADA!!



{E3592087-9302-48DD-B70C-3D0C1D5D64A7:01}



オヤジんち、こんなハウスメーカーでいう、積○ハウスさんやダイ○にゃんみたいな高級なんあらへんから、嬉しくて嬉しくて速攻家帰って、水槽とともにシャワー浴びてピッカピカ~



で、どう置きましょ?



今回は小さなオヤジの部屋を大掃除して、配置から変えたろおもて、だいぶ前から掃除してまして、でもワザワザ買った水槽台に置くか、スチールラックに置くか…



素手でスチールラック叩いて解体して、組み直し、移動して、乗せてみて。。。



決まりました!



これで行こう!



{CBB7CC34-7837-42D0-8BC7-1DAAD7EC0AF7:01}



バックスクリーンはダイソー商品(笑)



さてこの中にはどの子が~







う~ん、長くなったな。



新築については、後日で…てへ






じゃあ、60水槽を追い出されたこの子達だけ載せてくよ~ん!



{D2EA5B4C-2878-466E-BDA7-F930107BAF6F:01}



なんか呼んだ?


{9627F994-C8CF-4A29-BC0B-D577619D1733:01}



いえいえ、呼んでません!汗





なーんて、久しぶりに早く帰る事が出来たので、記録がてら書いとりまふ~



続きはまた今度の今度~いつなの??







では。