本日はアクア日和〜♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

今日は暖かったですね~!





お昼過ぎ暑くて、ヒートテックを抜いじゃいました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif}





ここ数日手放せないアイテムでしたが、今日は春を感じさせる一日!!!





早く春よ来ーい!











さて今日は水槽のお手入れ~チョキ





平日は水換えなんて出来る時間も気力も無いので、オヤジん家の子たちは自力でヒレを維持してもらってます~(笑)





な訳ありゃせんよ!

だからプラカットしかあかんのかな??





クラウンのグリちゃん、めっちゃフレアリングして、活発度抜群も、レイが少し曲がったりして、オヤジにはやっぱり、ペットとしてのベタが一番向いてるかな!?



{49B95281-8643-45C3-86E5-83DE24EB2991:01}




ドアップ~(笑)





コンテストとか繁殖よりも、この子達と居たらそれだけで、萌え~





多少ヒレが整ってなくても、そんな顔で見つめるな~萌えェ…





これがやっぱり一番ですね!









でもあまりにも萌え~を揃えてしまい、ただいまオヤジん家は、オヤジ部屋に小型水槽入れると、8本の水槽があるんです…実は!





この小さい小さいネズミ小屋の様な部屋は畳数枚分の大きさ~(笑)






オヤジの居場所、どこにもな~い





ちなみにリビング水槽入れて9本!!!





そろそろ縮小の方向で動いてます!





だからいつも綺麗な状態は無理なんで、写真が少ないんす。





夏場はまだ少しだったので、写真もたくさんだったんですけど、今ベタ♀で女の城と化した60水槽なんて、まるで苔をメインにやってます~状態…汗





だから♀を払い出ししたくても、掃除が先なので、減らないのです~









で本題ですが、
今日は36水槽2本を全換水!





個別のベタ♂水槽2本をこれまた全換水!





他は少しのお掃除と少しの水換え~





{CD7956B1-183D-442F-B95F-3B83E0433547:01}



この36水槽には、まだブログデビューしていないあの子が!!






名前は、ファルコ!!






由来は、身体がネバーエンディングストーリーのファルコンみたいで、色が金色(こんじき)みたいなので北斗の拳より、金色のファルコ~(笑)





もう少ししたら、いやオヤジが部屋の掃除を終わらせたら、この前ヤフオクで手に入れた60水槽にお引越しさせる予定なので、今日のところは水槽だけ~(笑)





ファルコ見てると、ベタの虎太郎やモカと違う、なんか雄大さを感じるんす~






ブログデビューは、また今度までお待ちくださーい!







次は今日は水換えせずに、底のブラインの死骸をお掃除した、チョビ孫のお姿~(笑)



{592C9DB5-DD57-41D2-949A-96E57E7CCED4:01}



先日の秘密兵器はチョビ孫秋産まれですが、この子達はチョビ孫冬産まれです。
って、見えねー!!






お正月休みの初めに仕掛けて、お正月休みの終わりに孵化しました~





100匹くらいかな?





モカとか虎太郎で取りたかったけど、奴らは子作りよりも、オヤジを癒すことの方が長けていたので、チョビjr.を仕掛けたら、できちゃったんです!(笑)






って、秋産まれの子の誕生秘話の話するって言ってた様な…また今度で(笑)







まだまだ6~7mmですので、また大きくなってらブログデビューさせますね!






この前書きましたが、ブラインが手間かかるー!





ちょうどブラインの在庫切れたし、もう孵化後30日くらい経ったので、ブラインやめて、アルテミアとおとひめ捻り潰しにスイッチさせまーす。





まだ混合であげた方がいいのはわかってるけど、オヤジ流で~






だから小さいのか!?









では代わりに、チョビ孫秋産まれ、秘密兵器の兄弟を~




{B5AA0D4B-3B9B-4E61-AB0C-EF207CC3D406:01}



面白い顔でしょ!!






面白い色でしょ?






この子、本日ヤフオクに出してまーす






気に入った方がいれば、高値落札よろしこ~(笑)





ブログ見た!でベタ♀たくさんサービスします…水槽減らしの技!!






あー、もうこんな時間かよ~





明日からまた頑張っていかんと!





せっかく金曜日にエネルギー満タンさせてんだから~




{5C1548AA-CDFD-4C82-9B33-E90204509715:01}



載せてなかった、ロースかぶり…エヘヘ!





また唾液が~









最近またブログ書いてるけど、次はいつになることやら…





期待せずにお待ち下さーいって誰も待っとらんわい!









では。