良いお年を~♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

年末年始の休みを既に1/3消化して、

なんかいつも満腹感を感じる今日この頃~(笑)



おやじの自分に甘い性格を見過ごしたように、

イオンや近くのスーパーでは、ハーゲンダッツの6つ入りがお安く出ています。。。

もちろん冬ごもりには欠かせないモノなので、

2箱も買っちゃったー泣




おやじ一人じゃないっすよ!?

ちゃんとみんなで分け分けして食べるんです~♪




明日からのおせちにお鍋にお寿司に、ケーキにアイス。。。

やばい!マツコみたいになってまうやん~(笑)









さてさて、28~30日までにお掃除とか買い出しとか何やらと済ませて、今日はお昼からアクアショップ巡りでもしようと企んでましたじゅる・・




いつものひごペットでゴールデンハニーのグラミーちゃんの少し色のついた♂を探しに行ったのですが、色白の子ばかりでハニーは断念。。。




プレコでも買おうかと思ったのですが、それほど安くなってない。。。




ならお掃除隊員として、ヤマトさんを二匹だけ。。。




ごっつい不完全燃焼~むっ






そこで目についたのがトラベタ!!





黄色で体も大きく、ヒレも綺麗・・・





隣の子に果敢にフレアリング~♪





久々のトラベタ。ありカモにこ





でもおうちでは、今2ペアがお見合い中~♡




おやじ、30分悩んで、ショップの中をぐるぐる回り、諦めました。。。涙












という事で、次のショップへGo~!!




お次はうちのチョビjrちゃんたちを引き取ってくれるなじみのショップです~




なんと、年末年始セールやってるやないですかーーー!




という事で、色んな子をお持ち帰りハート












まずは、プレコがなんと¥200で!!





でもこの子結構大きくなっちゃうらしいの。





てんちょーさんに聞いたら、ほなこれは?って・・・





ミニプッシープレコ?!がなんと¥300!!





という事で、普通のプレコ1匹、ミニプッシーを2匹ピックアップーキャッ☆














お次は昨日の水槽お掃除で1つ水槽が空いたので、何か今までと違うの。。。イマシタ!




なんと1匹¥110で白メダカ!




爆産の可能性もあるので、今回はワンペアだけピックアップーキャッ☆









ほんで次は、さっきのひごペットでナナpotが高くて断念してたんですが、ここに来たら、ナナ付き流木が¥490!!!

いただきまーす!のピックアップーキャッ☆





先日クリスマスに購入したブラックモーリーとか入れて、おやじんち結構具だくさんになってきましたー!!














えっ?写真ですか???




うちの水槽は汚いので、見せれる範囲でなら~(笑)






本日ピックアップーの子たちから♪




白メダカ

いまいち白さがわからんが、メダカもいいもんですなぁ~♪







プレコ

ふつうのプレコ。

うちの水槽はこけだらけだから、おやじと一緒にメタボっとく~??(笑)






ミニプッシー


いや~ミニプッシーくんたち!


快便快調ですなぁ~♪






ナナ


これがワンコインでおつりがくるなんて~♡


なんて良心的なお店なの!!




お正月は普通通り営業されてるらしく、年始も結構この価格でしてるみたいよ~!




もし行きたい方は行ってあげて~!




兵庫県の、イズミヤ伊○昆○池店デース♪















最後にうちのベタたち~キラキラ





モカっち

今日の朝から、もっこりモコモコなんですよ~




年越し泡巣ー!やる気満々!




おやじ、アナタの赤ちゃんが欲しいの・・・!?


いやーん、もう!





いや、冗談抜きで、ヒレは綺麗、体はデカい、ただお尻の瘤だけがー涙













昨日お引越しして、さっそくナナ付き流木をプレゼントされたグリちゃん。




グリ1


ハーフムーンもそうですけど、クラウンもヒレを維持するのん大変ですね。。。




おやじ白旗です~




繁殖もやろうかと思いましたが、フレアリングバリバリも泡巣を全く作らず、個室にお通しする事にしました。





この左の水槽に、おやじの秘密兵器が居るのですが、コイツのフレアリングのお相手・・・スパーリングのお相手になってもらう事にシマシタ!!





左の子のご披露は、5/11に大阪国際交流センターで~nasubi♥nasubi♥nasubi♥















それでは、今年最後の画像はこの子たちで~




ザリ夫


おやじー!

来年も頑張れよー!!って、

ハサミ4つで応援してくれてます~(笑)














最後になりました!


今年一年、ご覧になって頂いた方、

チョビjrの里親になって頂いた方、

おやじに里親としてベタをお譲り頂いた方、

色々と助言、アドバイス頂いた方、

ブログを通じ、色々な方と色々とやり取りをさせて頂きました。


今年前半はじゃんじゃんバリバリでブログに、ベタ飼育に没頭しました。

みなさんともブログで色々とやり取りをさせて頂き、感謝しています。


今年後半は仕事も忙しく、釣りも忙しく、私生活も充実し、片手間でベタをするのが精一杯でブログはほぼ放置状態。。。

ブログについてもいったい誰のために書いてんだ?

ネタ探しの毎日?ウケねらいの記事?

少しブログに対する付き合い方を変えて、ブログ村も卒業しました。


でもそんななかでもコメやいいね!なくても色んな方がおやじのブログを見て頂いているというのはアクセス数からも見受けられます。


この場を借りて、お礼申し上げます。




来年もブログについては、この今のペースでいきますが、ベタ飼育については、5/11に向けて力を入れていきたいと思います。

5/11は・・・!?知ってる人だけでイイよね?

あと、コメ返はもう少し早めにしますね。。。

今まで失礼シマシタ!





釣りネタで楽しみにされている方は、、、3月頃にフライフィッシングに行くと思いますが、寒すぎて老体には無理がききませんので、しばらくは行きません。。。

本格的にはGWくらいでしょうが、コンテスト前なので、程々で~(笑)




なんにせよ、ベタ飼育、釣り、ブログ、・・・と色んな事に精一杯チャレンジできたこの一年はおやじにとって、とても充実した一年になりました。





こんな一年が来年もくる事を祈って、

本年最後のブログとさせて頂きます~m(__)m











それでは、みなさん、よいお年をー!