チョビjr.ズ~里親様募集1~ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

ご盛況により、ほぼ全数里親様がきまりました。

ありがとうございました。

個別にメッセ、コメ頂いている方を残し、募集終了です。

この記事のコメント20迄の方は、責任もって、時間かかるかもですが、

御対応させて頂きたいと思います~!!!汗


これ以上は多すぎて処理できません。。。(+_+)


大変すぎて、第二弾はないかもしれません...(>_<)

いちおう~会社員ですから!仕事しなきゃ!


里親になられました方、大事に大事に育ててあげてくださいませ。。。




本当にみなさんありがとうございました。 m(__)m







昨日から今日にかけて、おやじ無事に任務を遂行しました。






おやじん所で、5/10に誕生した小さな命が、みんなを代表して2匹のベタが無事に里親様のもとにたどり着きました。






とても喜んで頂けた様で、別に里親様の為に子供をとっているのではないのですが、自分が初めて手掛けたベタ繁殖で産まれた子を手にして頂き、喜んで頂けたことがとても嬉しく思います。






と感慨深っている場合ではなく、昨日おやじの家では恒例のチョビjr.水槽の水替え作業を実施しました。






36水槽の1軍の他、30プラ水槽の2軍、そして合計40近い個別水槽(ビン)のお掃除で、おやじの週末が・・・たぶんご近所さまは、あのおやじ毎週庭でビン洗ってるけど、何やってんネン~ってね。






ホンマですわ。






バイトでも雇いたいくらい~♪






日給はおやじの手料理でもいかが~?








昨日はそうめんでした~チョー簡単~でも写真なし~またの機会に~♪







えー、バイトのお申し込みはこちらから。

必要情報を記載の上、別途ご連絡致しますので。












って、これおやじがいつもやる事ジャーン!(笑)










今、あなた!押したっしょ?


えっ!いや、宇○人さんは押さなくていいから~(笑)


ふふふ、○○さん・・・正直に言いなさい!もう!

おやじ、ログ解析したらわかるんだから~って、うっそぴょーん!










ってわからないのにおやじ、


適当な事を言うあたり、


いつものノリで絶好調 (≧▽≦)














ってまだ前置きでした。。。


このままでは、終われなーい!


って事で本題に(≡^∇^≡)




お待たせをいたしました。












一応ですね、昨日下手くそながら、ピンボケもありーので撮影してみたんです。










40近くある個別水槽の、一部の10匹だけ。。。









今のところは冷やかし結構、おやじの成長記事でもあるので、載せちゃいます~♪









もしお気に入りの子がいれば、今なら指名料はただ!タダなんですよ~♪

お姉さんも、お嬢さんも、お父さんも、僕も・・・イイ子が居ればおっしゃって下さーい!

ただね、ゴメンなさいね、送料はかかちゃうの~ん、ご勘弁!


って事で、お決まりのこちらの記事 見ておいてくださいね!









番号の前のしるし、ルール決めました!


◎ がついてる子は、早いもん勝ちです。里子にドーゾ!コメでも、メッセでも、受信時間の早い方から優先権獲得ー!


◆ がついてる子は、ゴメンなさいね。もう少しおやじの元で育てたい。この子の将来をもう少し見届けたいって子なので、ご指名NGです。

ベタ飼育の勉強としても、もう少し観察、及び手元に置いておく個体です。だから里子NGって事で。

そんなん、載せるなーって人はコメも残さず、さようなら~(笑)

一応これは、おやじのベタ飼育記録の一環でもありますので、ご理解を。

そのためのしるしなんですから~♪


● がついてる子は、里親様が決まり、もうご指名かかった子なので、ご勘弁くださいね。








っていつも前置きが長いんだから~もう!



そうそう、後、表現として、「~っぽいのん」って使います。

今回のチョビjr.ズは父がプラカット、母がハーフムーンの様なので、そこん所をご理解いただき、どうやら”HMっぽいのん”って感じで使いますので、ご参考に。


でも間違っててもお許しください。これもクレームなしよ~ん!


ちなみに通し番号には何の意味もございません。

単なる写真写した順番です。





ってやっぱり、本番前の方が時間とる~


いやーん!…失礼シマシタ!











では、行きます・・・!




+++++++++++++++++++++++++++


● #01 HMっぽいのん  里親様がきまりました



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#01hm



さっきの記事でアップした子。

コメントは先程の通りですが、まだまだ良くなる潜在的なポテンシャル秘めてる・・・気がするだけです。

でもホントにこの顔周り、ヒレ周りの色合いに、ワイルドさを感じて、結構男前だと思うんですねぇ~。


只今、昔味海苔が入ってた特大のプラボトルにて悠々自適にヒレを成長させてます。


どうですか?








● #02 HMっぽいのん  里親様がきまりました


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#02hm

色合いは綺麗ですね。マーブル系で。おやじのチョビスケから色合い引き継いでいて、母親からはヒレを。でもこの子のヒレってこれから成長するのかな?最近個別にし出した子なので、今後に期待しましょう!

お目目はもちろん、チャロ目の黒目です~♪







● #03 PKっぽいのん  里親様がきまりました



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#03pk

この子はPKなんですけど、ヒレが結構きれいに出てて、期待してるんです。

少し腫れぼったい目してますけど、おやじに似たんでご容赦を~(笑)

この子も何か今後変わってきそうな期待感を持たせる色合いですね。








● #04 PKっぽいのん 里親様がきまりました



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#04pk

撮影タイミングが合わず、イマイチヒレが伸びきってないときにシャッター切ってしましました。でお元気いっぱいで止まってくれない。。。幼魚なのでしょうがないのかな???

この子は立派に父親の青を引き継いでいて、この季節目で追ってしまう色合いになってます。

目もこれが俗にいう、裕次郎なんでしょうか?どうですか???(笑)








◎ #05 PKっぽいのん  里親様がきまりました



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#05pk

今のところですけど、白くて綺麗なPKですね!この子も綺麗にヒレを伸ばしてる所を撮らせてくれないので、イマイチな感じになっちゃってますが、ご希望有れば個別撮影にチャレンジしますので、お声掛け下さいマセ。

これも目おっきいですね。








◎ #06 PKっぽいのん  里親様がきまりました



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#06pk

写真、ホントに下手くそですね!おまけに湾曲のビンなので、顔がずんぐりむっくりですが、イイ男なんですよ~♪#04の色が薄いバージョンですが、イイ感じで大人の男になって来てます~!!








◆ #07 この子はダメよん♪



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#07mypk

別に顔出しNGという訳ではないんですよ...汗

あまりにも元気良すぎて、おやじが根負けして、写真が撮れへんかった~(^^;

ヒレも綺麗で、お目目も大きく、おやじの元で育てたいので、この子は里子NGでお願いします。。。お間違い無きように。








● #08 PKっぽいのん  只今キープ中



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#08pk

なんか可愛いでしょ!この子。

お尻のヒレに赤が乗って、背中にはブルーのポチが!

目もめっちゃデカくて、かわゆす~な子なのです!

この子、人気出そうな感じがするのはおやじだけ?(笑)








● #09 PKっぽいのん  里親様がきまりました



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#09pk

今回一押しのイケメンくんです。

色合いもばっちし、型も綺麗。

#07の子と紙一重!

もしお気に入りの方が居れば、可愛がって下さいマセ。








◆ #10 これはダメよん!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-#10hmd

なんでこんな子が産まれるの?

ひょっとして、お母さんはダンボの血もあるのかな?

ヒレはガタガタも気になる存在なので、おやじは手放さない~♪

もうちょっとこの子の将来を見届けたいので、里子NGでお願いします。

もし気にいった方がいらしても、ゴメンなさいね!








今回はここまで~♪







まだまだ個別が30近くあるので、これからもドンドン紹介していきます。


まだ1軍団体水槽、2軍の団体水槽もたんまりありますので。







勿論写真に撮ってないですけど、♀もたっぷりいます。

でもPKっぽいのんか、HMっぽいのんかは見分けがつきません。。。

それでもいいという方がいれが、コメ、メッセからお声掛け下さいね!







写真撮るのも大変、写真と管理番号を付けて管理するのも大変なのよん。







やっぱり、そうめん付きで誰がバイトしませんか?(笑)











この子欲しいって方がいらしたら、コメかメッセでどうぞ~♪


追加で写真が見たいという方もご連絡を~♪

まぁ、まともな写真は30枚に1枚くらいなんでしょうけどね・・・涙




と言いながら、たぶん貰い手がないんだろうな~


その場合はオークションに...うーん悩みます。









それでは、おやじ恒例の長文ブログにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。







暑い夏がまだまだ続きますが、何とか頑張っております。


これからもチョビjr.ズとナイトフィッシュのおやじを宜しくお願い致します。











こちらもヨロシクです。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子ぽち

ブログ村に参加してます。








では。