金魚屋さんで夕涼み~♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

今日は久しぶりに仕事でなんばへ。







夕方からなので、気持ち楽なんですけど、着いたら茹だる様な暑さと、纏わりつく湿気、滝の様に流れる汗。。。ショック!





なんばにいらっしゃる綺麗なお姉さんたちは、何故にそんなに涼しげに歩けるの?





おやじ、ズボンが足にまとわりつき、途中短パンでも買ってしまいそうになったよ。。。ってそれはアカンやろ~(笑)








夕方のなんばは、人、人、人~あせる








少し歩けば、客引きのお兄様方やお姉様方に声かけられ、正直うっとうしいむかっ



オレは仕事で来てんだ!っていっても、歩いてる所が戎橋(通称ひっかけ橋)の東側の少し大人の街。。。


↑ いや、仕事ですよ!ホントにね…汗







暗くなる前に、お仕事済ませて、おやじの今日の本当の目的にレッツゴーDASH!













おやじが仕事でなんばに出かけると必ず行くところ。。。










魔界めぐり~職権乱用!!ピーピーヒミツ










いーじゃんよ~、ちょっとくらい~!


こんだけ暑い中、外出してんだから~!






いいんです!いいんですよ!いいんですって!汗













という事で、いつも行くこちらに行きました~!







ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-BONO


よく、ほりっちさんもいらっしゃってる所です~。









でも先程の大人のディープな街からここまで、おおよそ15分くらい?

メッチャ健康的に、歩いて歩いて颯爽と歩いて、今日はかなり絞ったゾーグッド!











今日はというか、いつもこちらでは、エサを購入するのです!











今日はおとひめC1を2パック購入~♪






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-おとひめ



毎度ありぃ~♪♪









うちのチョビjr.ズたち、大食漢なんだモーン!









まだまだjr.ズの口は小さくて、フォーチュンの小粒サイズは食べにくそうだし、潰してると、おやじの灼熱の部屋では、手についてキチャナイので、おとひめのC1サイズは重宝するのです。










コストパフォーマンスも満点!










さぁ外出のほんとの目的も満たしたことだし、帰るか・・・と今度はトロトロトロトロ、今日は絶対にビール飲んでやると、自分に宣言しながら歩いていると、どこからか~~~












♪ メダカーの学校は、川の中~、

   そーっとのぞいてみてごらん、

   そーっとのぞいてみてごらん、

   みんなでおゆうぎ、しているよ~♪











おぅ、何と懐かしい歌!







店先の前のとろばこを見て、お婆さんとお孫さんがしゃがみこみながら、お婆さんの、か細くて、それでいて、すごい愛情を感じる歌声に、おやじしばしの間、聞き入ってしまいました。。。耳







よくよく見てみると~なんとなんと、こんなところにもアクアショップがー!!








ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-金魚屋工房




しかも最近みなさんの心を動かしている金魚ちゃーんのお店~!!










店構え・・・なんかイイ感じじゃないですか!?















おやじもう汗だくだったので、店内に入って行ってしまいました!

決して、タイトルが目的ではございませんので、誤解無きように。。。(笑)










ゴメンナサイね、おやじ人見知りする質なので・・・

店内の写真はご遠慮シマシタってそんな事あるわけないか~(笑)


初めてのお店なので、写真はさっきの外からの一枚だけですあせる


興味のある方は是非一度足を運んでみて下さいませ~。











でも店長さんイイ人でしたねぇ~。






おやじのおっさんトークで、店長さんと少しだけ話をさせてもらいました。





金魚って奥が深いらしいですよねぇ~とか、


これ、なんの種類ですか~とか、


えっ!まさかこれピンポンパールの成魚?とか、





こんなむさ苦しいおやじにお付き合い頂きまして、アリガトウゴザイマシタ。









場所は南堀江で、

なにわ筋の少し西側で、

ORANGE STREETの1本南の筋で、

北向きに店舗を構えています。



これでわかるでしょ!?







お近くの方は、是非行ってみてくださいませ。。。












そうか、、、Noricoさんが言っていた様に、ピンポンパールは巨大化するのかー!

「 百聞は一見に如かず 」でした。。。涙 → 笑

















帰りはそのまま元来た道を東へ東へと向かってると、ゴッツイ大阪チックな車を発見!









お飾りの車なので、本当には走らせてないのでしょうけど、いかにも大阪!!って感じなので、一応載せておきますね!




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-えぐい車



ゴッツイですわ(笑)













という、暑い暑い夏の夕暮れの話でございました!
















ぽちっとよろしく!


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち

ブログ村に参加してます。










では。