虎太郎さんお帰りですぅ~♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

我が社には定時退社日なるものがある。





全社的に定められた水曜日と、部で決められた金曜日の週2日。





やる時はガッツリ、休む時はサーっと帰り、心身ともにリフレッシュ。


これイイ施策です。








で今日は別に定時退社日ではなかったが、先週金曜日にどうしても残ってやりきらないといけない仕事があり、終電間際での帰宅。。。





その変わりという事で、今日は定時には引き上げられなかったけど、早々に帰宅の途についた。





今日はやらねばならぬことがあった。


虎太郎のご帰還の日である。


昨日の虎太郎。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-海水浴のコタ


何か体の色素まで塩水浴に奪われてしまったかのよう。かわいそう。


早く救出せねば!











という事で、今日は帰るのである。

そう会社は早めに出た。






でも・・・。






回りくどい言い方。





なにゆえ?





そう、おやじの脳裏に一つの言葉が。。。





”魔界探索”



そう、悪魔のささやきでおやじの財布の紐をするっと解いて、紙のお金がひらひら~そう、とても恐ろしい所なのである。みなさんも経験がおありかと。






おやじの家にはもう既にかなりの数の水槽が。






受け入れの水槽はまだまだ大丈夫だが、場所がもうヤバい!なのに。






なのにである。






ここまでくれば、おやじファンはお気づきだろう!?






おやじの悪い癖が、また迎えちゃった?え?そう?





そう~やっちゃったのである叫び












七色に輝くボディー。


水中でヒラヒラと体を動かし、まるでナニかを誘うその動き。


決しておやじの心を鷲掴みにする、チャロメな瞳。







早よ出さんかいパンチ!






ですよね~♪






先に誤っておきます。ゴメンナサイ。











ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-IP-18コットンキャンディ



18gのそのボディー。

今までの26gから大幅に軽量化され、水面下のアクションにも対応できる。

カラーはコットンキャンディ。

まるで新種のプラカットかと~得意げ







魔界は魔界でも、もう一つの魔界。


こういうおやじのずるいトコ、今に始まった事じゃナーイ。

許してチョ。



だってこの前、スティングレーちゃんにボコボコにされたんだもーん!

おやじだって少しはいいじゃん!

今日18日はポイント5倍デーだし。。。





今度こそ、おやじはいっつも坊主やろ!って所、挽回してみせるのである。








いつ行くんですか?(はやしセンセイ風)









わかんない。(ズルッDASH!みたいな)






気長に待っててください。










今日も長い長い前置き。


本題もドーゾお付き合いの程を。






昨日書いた様に、やっぱりダンボの再生はとても難しく、この一番きれいで活発なこのタイミングで虎太郎を塩漬けにするのは、おやじとしてもとても心苦しく、3日間で元の水槽に帰還!





ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎01


色付きペチャなボインちゃんは相変わらず、スコっとかけている。。。






でも嬉しそう。






いじめるべき、すかジェム1号2号のいるジャングルに戻れて。






あれ?1号2号は?





どこかに消えた・・・神隠し・・・恐ろしや~にひひ






初代フチ子とのツーショット。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎02


虎太郎 : おやじ知ってっか?フチ子姉さん、足の指ふやけまくりやで~(笑)





おやじ : ちょっとお客さん、下からはダメです!お触りもコマリマス!(笑)











虎太郎が元の水槽に戻ったので、塩水浴に使っていた水槽を綺麗に洗い、別の住民を入れるべく、『 空き家アリ 』の張り紙を~空





?? : おやじ~そろそろオレアパートから引っ越したいねん!



おやじ : おう!久しぶり~♪ほな、お前入るか?



?? : マジで!いくいく。







という事で空き家に入ったのはこのお方。。。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ココちゃま



ココ : おう~いいやんけ~これ~♪




おやじ : そやな。うちで唯一の非プラカットやもんな。自由に使えや~♪






ここで少しご報告です。。。



ココちゃまなんですけど、実は移籍話があったんです。

おやじが最近ベタはまりしているという事を息子2が洩らし、息子2のお友達のママが


「いや~ん、ワタシもベタやってみたいわ~」


という話になり、候補にあがったのが



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ココとロビン


左のココ


右のロビン




うちの嫁の一声で、ベタっぽい方を献上する様に仰せつかり、ココが選ばれることに~!!


その準備に入っとりまして、いつみなさんへご報告をと思っていたんですけど、どうもその話立ち消えになった様で、無事ココちゃま、うちの水族園?で永住する運びになりましたあせる





もし次話があがれば、うちにはjr.ズが大量にスタンバっとりますんで~♪







オーイ!今日の調子はどないじゃ???






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-チョビjr.ズ1



むしゃむしゃむしゃ・・・







ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-布袋葵とjr.ズ

布袋さんちの葵さんトコで、萌え萌え~♪







今日も順調順調!







今週末くらいに2度目のベタ掬いの身体測定 & 水替えを予定しとります!













あぁ、今日はなんか楽しいなぁ~と我ながら記事見て、みなさんの期待を裏切らず、それでいてオチも作れて。。。おやじ満足です。







一部の方…クレームなんていわない様にネ!











ついでもこれもぽちってネ!


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-王子ぽち


にほんブログ村に参加してます。









では。