チョビjr.ズ~15日目~ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

昨日は倒れるようにベッドに入り、今日はダラダラ~っと10時ごろに起きました。




息子2には悪いが、今日は釣りには行かない。

もうちょっと休ませて。。。




と言いながら、飯くってから早速、チョビjr.ズの水槽、ちょっとブログでは紹介できずに放置気味のベタアパートの大掃除をしました。









チョビjr.ズは、まず水槽の水草、繁殖のときのマジックリーフとかを全部撤去しました。




その後、割りばしの先にスポンジをゴム止めし、それで底、側面を、jr.ズを巻き込まない様に、ゆっくりゆっくりお掃除します。








やっぱり、スネールたちよ!


お前ら全然仕事してへんやん!


そのくせ、せっせと卵ばっかり産みつけやがってからに~プンプン


お前らの卵は、わるいが即処分!









その後、少し水が落ち着くまで待って、スポイトでシュポシュポ~汗





そして最後にカルキ抜きした水を全体の1/5程追加し、終了~。










今日で、孵化から15日目ですが、やっぱり1匹も☆落ちてません!




おやじ、ペアリングと産卵は下手くそですが、案外子育て上手カモ!?

おしめ交換と寝かしつけは上手かったんですけどって実息子の時はね!

(女子の扱いに慣れてないけど、お子ちゃまはお手のモノ?)











では、では、見て頂きましょう!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-15日目の1



みんな元気ですね~♪







ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-15日目の2


これは水が落ち着いてきた頃ですね!







最後はもう少しアップです。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-15日目の3


エアレーションの泡が変な模様になってる~(笑)




日に日に大きくなってて、もう大きいので7ミリ。

でもチビこいのもいて、それで4ミリくらい。








いや~順調、順調。







でも、このままのペースで行くと、かなり数が成長してきて、

オウゥ・・・飼育スペース考えな~。












で、今日は子供たちと遊んでやれなかった・・・

というのと、疲れた時は、ニク!

ッという事で、夕食はここに行ってきました。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ワンカルビ


いつも別のチェーン店に行くんですが、おやじがうまいこと家族を説得し、横に魔界(ペットショップ)のある、ワンカルビさんに行ってきました。





アラフォーのおやじ、中2の息子1とニク食いまくり!


息子1は部活でサッカーやってるんで、めっちゃ食う食う。





最後は、デザートに抹茶のナントカ~パフェも食べました~♪


アラフォーのおやじ、明日もガッツリ頑張らねば、摂取カロリーK点越え~ガーン









で〆に、魔界に行ってこれらを購入です。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ミミとアルテ


イトミミズは、グッピーズのたまにのおやつ。







右のやつは、



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-アルテミア100


もう少し大きくなると、生きたブラインだけでなくこういうのもアリって、どなたかのブログで書いてあったので、買いました。




後1週間は今のままですが、その後朝はこれにして、夜に生きたブラインとかに分けていきたいと思います。








おっと、もうこんな時間。


おやすみなさい。








ぽちっとクリックで、おやじの応援ヨロシクです。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち







では。