新しいこと | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

最近、仕事の内容が大きく変わり
今は教えてもらうことばかりで
全体像が見えてないから
ただただ、与えられたものをこなしている。

正直この状況は面白くなく
もっと自分の色を出したい。


自分なりのアウトプット。


マニュアル通りにこなせるのは当たり前で
それはただの作業であり
プラスアルファの提案や改善をして
初めて仕事してると言えるんじゃないかと。

何かの分野に特出している
スペシャリストではない自分には
そのプラスアルファってところを
常に考えて行く必要があり
それが自分の生きる道であり
存在価値になるだろう。

誰も与えてくれはしない。
自分で創り出さないと。


そのためには、自分の未知の分野でも
自ら手を出して、学んで、身につけて
自分の色をつけてアウトプットしないと。


生き残るのは
力の強いものではなく
頭のいいものでもなく
変化に対応できるものだ。