昨日は、夜勤明けでがんばって耳鼻科受診したので(花粉症のお薬のため)今日は

朝からほんぐうにイケるのだ!!

 

今朝はどん曇り。気温は地元8度、ほんぐう6度、無風。路面はキレイ。

レースモードで充電。

ちなみに、バッテリーの状態を均一にするために、レースの時には使用不可なバッテリーウォーマーを使ってる。

 

さっそく昨日組んだタイヤでM07(GRヤリス)から走行。

3パック目で15秒9が2回出て、9周のアベレージは16秒04。

 

ここでMB01(ロータスヨーロッパ)にチェンジ。

ギアデフ、樹脂ドッグボーン、普通のビスのロータスは、やっぱり直線がM07よりも速いような気がする。

 

ただ、どうしても荷重がぐっと掛かるコーナーではリアのin側がリフトしちゃうので、そこで一瞬失速。

リフトしちゃってるから、ここはボールデフでも同じだろうなと。

それでも16秒1が出てアベレージは16秒2。

 

オンロードコースなのにアベレージが揃っちゃうのは、ひとえにロースピードの恩恵。

(↑もうちょっとボディ高を下げようかと思ったけど、実車はこんなもんなのよね(知らんけど)

まあいいか・・・・)

 

こんなに近いとは思わなかったM07とMB01のタイム(汗)

しかもMB01は伸びしろがまだアルぞ!!

 

昔もってたM08は、自分が操縦すると必ずM07から0.5秒遅かったのに・・・

 

こりゃ~いつかはMクラスはMB01だけにされちゃう気がする恐怖。

 

あと走行動画用のカメラの角度をちょっと変更したけど、バッチリ。