7月のタミチャレで、なぜかパワー盛り盛りだった2015年購入のタミヤLF2200。

 

3回目の充電になるようにして決勝に使ったわけですが、流石に8年前のリフェ・・・、

どうやら前々回のパワーは、まるで電球が消える前の一瞬の煌めきだったみたい(泣)。

 

というわけで予選3位から臨んだ決勝ですが、今年始めの超速をとりもどしたM川さんは完全に別領域で

ブッチギリ。

予選での15秒フラットを何周も連発した走りは圧巻。

決勝もベストラップで0.2、アベレージで0.3秒も離されたわけで、歯が立たなかったのは事実。

今回ファイバーモールドBはM川さんだけ。他は自分も含めてみんなラジアルハード(だと思う)。

 

加速、スピードともに明らかに遅くてナベトミさんのマシンに直線でどんどん追いつかれる。

自分的には明らかに速いマシンを自分が通せんぼする感じになったので、頭の中で青旗が振られちゃった。

 

M川さんやナベトミさんのマシンはいつも安定してスピードが速い。

もちろんお手々も凄い。

 

これはマシン造りとメンテやバッテリー管理をちゃんとやってる証拠だろうな・・。見習いたい。

 

<オマケ>

予選2ヒート目で、横転したマシンを自分は外周りで避けたけどM川さん(蛍光イエロー)はINを突いてる。

それを華麗なジャンプで避けたマーシャルのナベトミさん。

 

こういう所が自分には無い所。

すでにこの二人には予選2ヒート目で負けてたよ。