わが次女は小4、無口で学校ではほとんど話をしない内向的な子です。

それでも発表の時は問題なく話すし、仲の良い友達とはよく話をするそうです。

しばらく前に、次女が給食当番でクラスから離れた隙に、机の横にかけてあった袋から箸箱(箸入り)を抜き取られ、女子トイレに捨てられるという事件が発生しました。

トイレでみつけた子が先生に伝えてくれて発覚しました。
娘の席は廊下側なので、誰でも手を伸ばせば・・・・と。

チビの学年では昨年、数名の箸箱や上靴、ノートが女子トイレに捨てられる、という事件が発生し、犯人はわかりませんでしたが、その時の担任の先生が子供たちに激怒して、学年中の問題にしてくれました。

その結果、犯行は一時的に無くなったのですが、その怒ってくれた先生が他の学校に異動になって、また再発生したわけです。

今日の参観会で学年の問題として、新担任が話題をとりあげてくれるそうです。

そんなわけで、今日はいもさんとのラブラブ練習には行けないっす。

いろんな意味で、テンションが下がってます・・・・。

たぶん犯人は同一人物または同一のグループ。心を病んでいそうです。

その子のことも心配ではあります。