イメージ 1

27メガ仕様のURを買ったばかりだったので、今回欲しかったのはKO EX-1 UR用の2.4GHzSSモジュール&受信機セット
定価 :25,200円 が通販特価18,900円・・・・
でしたが、しばらくまえからどこも売り切れ。



そこで、しばらく前に あるオンラインショップでKO EX-1 UR2.4GHzSSモジュール付きニッカドセットが同じ18900円
ホイールエクステンションが2980円  いずれも在庫限り(もう売り切れてますが)ってのを見つけて即ポチ。

ニッカドバッテリーは不要なので充電器と一緒に5980円で売却。

URは、モジュール交換が結構硬くてかつ頻回になるのでトラブりそうだったし、ミニッツは送信機が非常に消耗するので、
もう一個プロポごと買っちゃいました。だって同じ値段だし。差額がエクステンション分だけですもんね。


色々ヤフオクで売った結果、ほかにも追い金無しで1/10の2.4ギガ受信機を買うことが出来ました。

めでたくメーカー欠品から回復したKOの407もUR2.4ギガと一緒に本日届き、載せかえ中。

でも、コースでのテスト走行は21日になりそうです。それまでは日勤続き。

果たしてちゃんと動くかな?


ところで

1/10用ののURは新品を購入したので自分でホイールエクステンションを取り付けるのですが、
ホイールエクステンションに付いている専用ビスが明らかに短い。

全然締めこんでいないのに、ゆるゆるのままネジ山が潰れました。要はしっかり届いていないのです。

これって皆さんは大丈夫なのでしょうか?
私はとても慎重に作業しましたがそれでもトラブったので、他にも同じ被害?に遭った方がおいでになるのでは??

エクステンション付属ビスを捨てて、最初から本体に付いていた長いビスをわずかに切って取り付けたらバッチリ!