

GT用の豪華パンフレットに4月に私がポールトゥフィニッシュした時のスタートシーンが写っていました。少し嬉しいので、早速保管です。
お客さんが沢山来ていて、最初は結構気分的には盛り上がったのですが、振っている雨でテンションは徐々に下がりっ放しです。
<予選>
気温12度、湿度81%。中古のレインタイヤでいざ出陣・・・・。とはいうものの、本格的な雨の中で富士を走るのは初めて。今まではハーフウエットばかりでしたから。
ラインとギアを探りながらの走行でしたが、走行し出してすぐにコカコーラコーナーで360度スピンをしてしまいましたが、マンセルのように?復帰。あ~生きてて良かった~。予選結果ははクラス3位(44台中)。総合15位(77台中)。かなり良いポジションです。
<決勝>
朝から気温、湿度共にほとんど変わらず。
ブリーフィングで、くれぐれも安全運転を!と言われたにも関わらず、スタート直後の第一コーナーで追突されてハーフスピン・・・。すぐ後ろに60台以上が突っ込んで来ていますから、まさに死ぬかと思いました。雨だからしょうがない、とは言えませんよ~!!
これでリタイアしていれば、非常に恨んだ出来事だったでしょう。
順位は一時6位まで落ちたのですが、4,5,6位のとてもクリーンなバトルに参加させていただき、非常に満足出来る内容でした。結果クラス4位(総合13位)ということでゴール。
一時2秒以上あった3位との差を、あと1秒まで詰めたので、惜しいといえば惜しいのですが、無事ゴール出来て良かったです。
ちなみに、今年の東日本シリーズのチャンピオンに続いてのレース中の2th.ラップ?(2番目に速いタイム)を獲得出来たので、また良しです。
ドライの路面では平均速度は138km/h。雨の中でも126km/hと、かなり高速サーキットですので、安全第一。
先日のサイドカーレースの死亡事故を受けて、エアバックベストやネックガードが必備になるかも知れません。仕方ないと言えば仕方ないのですが、痛い出費となります。でも身体が大切ですし・・。
ところで、車載カメラを簡易防水したのですが、本体に浸水してSDカードのデータが壊れてしまいました。本体も自然乾燥中です。本体だけでも無事ならいいな、と願うばかりです。
多分5速全開の偶然の360度ターンや決勝の好バトルが消えてしまったのは残念しきりです。