青い空^^ 青い空^^ | 昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

旧ブログ名は「卵巣がんでした~(T^T)→勝手に治った宣言v(^O^)/」
大学病院で卵巣腫瘍を切除
 →卵巣癌Ⅱc期ですと~ぉ(T^T)
 →もう一回手術~(T^T)
 →抗がん剤も~(T^T)
 →勝手に治った宣言v(^O^)/
 →めでたく終診\(^O^)/

今日は久しぶりの婦人科腫瘍外来受診でした。
最初の手術から丸3年、化学療法終了から2年半が過ぎた今、
受診間隔はおよそ3ヶ月おきになっています。
うっかりすると忘れちゃうなー、と思うこの頃。

CTと採血は先週済ませてあったので、その結果を聞いて、あとは内診で終了。
担当はまたしても初めましての若いおにーちゃん先生でしたが、
普通は卵巣がんの人にはしていないのだけど、と言いつつも
以前他の医師に「他の病院で受けてね」と言われた膣断端の細胞診をオマケ?してくれました。

問題なくパスで、カルテには「N.D.」とそれだけ書かれました。
あっさり、さっくり(笑)

病院を後にして職場へ向かう途中、高く済みきった青い空が眩しいこと。
もはやほとんど緊張を感じることもなくなっているのですが、
なんだかんだいっても、そんなものなのかな。


全速力で午前の仕事を終わらせて、昼休みに漢方外来に戻ったら、
待合のベンチのところで、なんと春さんにお逢いしました。
こんな時に限ってお互いすぐ呼ばれてしまって、あまりお話しはできませんでしたが~

最近私が処方してもらっている漢方薬は、補中益気湯と六味丸。
医師が処方してくれるサプリメントだよね、と春さんと大笑いしました。

午後も馬車馬のように働きました。
年末年始を休むなら、その分前倒しで働くべし、ということで。

治療が終わったばかりの頃はどっきどきだった検査結果発表の日も、
こうしてなんの変哲もない日常に融けていくのだなぁ、と思いました。