好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
かき氷のシロップは色は違えど味は同じということ。
自分が幼少期は、いちご(赤)とメロン(緑)くらいしか選択肢はなかった。
レモン(黄色)、ブルーハワイ(青)と出てきて、みぞれ(透明)といったところで、
色的なものは打ち止め感がある。
 
絵の具の三原色があるので、適当に混ぜれば好きな色が作れるのではなかろうか。
 
実際は、抹茶とか、練乳とか、白玉とか、あんみつとか、…
そういうのも加えたりも出来るわけで、
好き嫌いで言えば、特にないので、その日の気分で決まることがほとんどだ。
 
美味しいかき氷、例えば、天然氷とか、
そういうものを求めることも出来る。
 
氷の掻き方で、食感が変わるというのも、試してみたいところではある。
 
そう言えば、新大久保でスムージーの店で仲間と食べたとき、
アレは喉や胃が痛くなったこともある。
 
同じく新大久保でかき氷屋に入ったこともあったな。
 
もう何年前の話しなんだろうか。
 
 
最近、オフ会やってないな。
 
 
ではでは