好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日。
俵万智さんの歌集である。
この歌集が発売されたのが1987年5月。
私が大学一年生になったばかりのころ。
現代短歌がベストセラーになるってのは、すごいよね。
 
さて、私の好きなドレッシングは、
ごまドレ、シーザー、フレンチ(白)、フレンチ(赤)ですかね。
子どものころは、そんなに種類も無くて、和風、中華、フレンチくらいだっただろうか。
あぁ、アメリカに住む叔母さんがサウザンアイランドを送ってくれたりもしたっけ。
 
小学生の頃、家の近くにある喫茶店のサラダに掛かっていたのが、フレンチでドハマリしたのが最初だろうか。
 
自分は小さいころから料理をしていたんだけれども、中華ドレッシングとか、結構自作していたこともあったが、自家製ドレッシング熱は中学生までだった。
 
社会人になってから、シーザーにハマッて、今はいろいろと食べるがごまドレにおいついている。
 
よく買うのは、キューピーの深煎りごまだな。
甘み、酸味のバランスが最高。
 
 
まぁ、キューピーはハズレがないよ。
 
 
ではでは