海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
海外土産というと、父の妹、つまり叔母がアメリカに住んでいるんだけれども、
天狗ブランドのビーフジャーキー
メーカーは忘れたがマシュマロ入りココア
マカダミアナッツ
といったものを良く送ってくれていた。
 
やっぱりお土産の定番は消え物だよね。
自分用とかであれば、形が残るものでも良いんだけれども、
貰う側としては、そういったものは始末に困るというのが、
解っているから買って来ないようにする。
 
ただ、自分は海外へは一度しか行ってないので、
家族へのお土産は、消え物ではなかったな。
記憶に残っているのは、
革製のリュックとか、
スカーフとか、
向こうのコインとか、
日常使い出来そうなものを選んだつもり。
今なら、スマホもあるし、やり取りしながら決めたりもできそうだけれども、
海外に行く気力がないな。
 
 
ではでは