ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちらし寿司の好きな具材と来たか。
このアイコンがちらし寿司だということならば、
イクラとかになるのかな。
まぁ、こういった具材の取り合わせたものが
ちらし寿司じゃないのか?

具材の違いはあれど、完成されたものであって、
それぞれの具材を別々に食べたら、
その時点でちらし寿司ではなくなってしまうというか、
まぁ、具材を一つ一つ丁寧に味わうというのも
ありといえばありなんだけれども、
ちらし寿司は一緒に食べることで価値があると思うんだよね。
 
なので、しいたけ、れんこん、きぬさや、などなど
おおよそ魚介類一辺倒の寿司とは違う具材も入っているわけで、
イクラ、トビコ、などの魚卵、
赤身、白身、イカ、タコ、…
錦糸卵もあるかな。
まぁ、何がなきゃダメってものでもないだろう。
 
ただ、ちらし寿司とばら寿司の定義がテレコになってないかな。
 
 
ではでは