我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まずは、お風呂かな。
畳2畳分のスペースで、洗い場と浴槽を半々で出窓になってます。
浴槽は浅めですが背中側は斜めになっていて、足を伸ばしても余るくらいです。
当然、ノーリツの全自動です。
 
唯一欠点があるとすれば、停電時にお風呂が使えないってことでしょうかね。
湯はガスで沸かしているのだが、電気制御なので致し方ないといえばそうなんですがね。
 
便利であるがゆえに、ちょっとしたことで不便に感じてしまうということでもあります。
 
亡くなった父も、風呂が広いってのは気にいっていました。
 
 
2つ目は、1階と2階にトイレを作ったこと。
これは、二階建て以上の一軒家を建てることを検討しているならば、二世帯じゃないにしても、トイレは各フロアにあったほうが絶対に良いです。
 
 
3つ目は、リビングに掘りごたつを作ったこと。
畳1畳の長い辺がちょっと短いくらいの大きめの掘りごたつです。
 
 
 
ではでは