宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
宇宙人は確率的に居ますよ。
ただ、いろいろな問題があって、出会えていないだけ。
 
1. 距離が遠い
単純に距離が遠くて、その距離を縮めるような技術をお互いに持っていない。
 
2. 時代が合わない
ビッグバン理論によると宇宙誕生から139億年くらい。
宇宙人を地球外知的生命体として、現在の地球人よりも早くに技術革新があったとしても、1の理由から長い時間を掛けて宇宙を旅することになる。
仮に冷凍スリープで来るとか、クローン技術で来るのか解らないが、
タイミングが合わなければならない。
 
3. 戦争が起こるから隠れている
相手が有効的な宇宙人だったとしても、戦争にならないとは限らない。
すぐ近くにいるが、戦争を避けるためには地球人の目にとまらないように行動している。
 
まだまだ他にも理由があるのだろう。
 
知的生命体じゃないならば、もっと確率は高まってくるはずである。
 
その前に、国や宗教が違う同じホモサピエンスが、争いをしている時点で、地球外知的生命体との遭遇を考えるのはナンセンスなのかもしれない。
 
スーパーマンやウルトラマン、スター・ウォーズ、宇宙戦艦ヤマト、ドラゴンボールのようなものを考えているのだろうか。
 
案外悪い宇宙人が地球を制圧に来たとして、地球人同士は共通の敵を持つことで一致団結出来るのだろうか。
 
まだまだ、その段階にはなっていないと思う。
 
 
ではでは